人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 15日
長崎ランタンフェスティバル・・・② ≪ 中央公園 ≫
福岡からの帰り、駅からそのままフイットネスクラブへ行ってサウナに入ってきました。
その帰り 中央公園の近くを通ったらとても賑わっていました。
長崎ランタンフェスティバル・・・② ≪ 中央公園 ≫_a0065498_1331642.jpg







舞台の上では椅子を重ねて・・・ヒヤヒヤものです。
長崎ランタンフェスティバル・・・② ≪ 中央公園 ≫_a0065498_1353799.jpg

皆さん傘をさしての見物ですが、こちらはテントの下で少し遠くからの見物です。
長崎ランタンフェスティバル・・・② ≪ 中央公園 ≫_a0065498_1365420.jpg

こちらが表入口のようです。
長崎ランタンフェスティバル・・・② ≪ 中央公園 ≫_a0065498_1373961.jpg

この後も中国雑技で変面というのが披露されました。
一瞬にしてお面が変わります。これは見事なものです。
今日は遠くからだったので上手く撮れませんでした。去年の動画を見てください

お風呂上がりで冷えてしまって、湯冷めしそうだったので途中で帰りました。(>_<)
中島川も皆さん傘をさしての見物です。
賑橋の上から、中央橋方面。 雨がレンズに当たってまるい汚れが写ってしまいました。
長崎ランタンフェスティバル・・・② ≪ 中央公園 ≫_a0065498_13202412.jpg

反対側を向くと眼鏡橋方面です。
長崎ランタンフェスティバル・・・② ≪ 中央公園 ≫_a0065498_13215129.jpg


今年の長崎ランタンフェスティバルの初日は雨になってしまいましたが、
大勢の見物人で賑わっていました。
これから2週間毎日長崎の街は賑わうことでしょう!
街中が活気があって良いですね。

by kubaba | 2010-02-15 13:30 | ランタンフェスティバル


<< 長崎ランタンフェスティバル ・...      福岡へ 、長崎ではランタン祭り... >>