2010年 02月 04日
お散歩にて。
西山神社への道中です。
「伊勢の宮神社」、ココは妹が40年前結婚式をしたところです。
a0065498_23134889.jpg





敷地内に大きなビルができて有料老人ホームになってました。ご時世なんですね。
披露宴をしたグランドホテルもなくなってますし、何だか思い出もなくなってしまいそうですね。
a0065498_23142476.jpg

正面中央が諏訪神社、左手の地下歩道を通って向うへ渡ります。
a0065498_23154997.jpg

昔は暗くて通るのが怖かった地下道も、今は明るくてとても綺麗です。
a0065498_2317987.jpg
a0065498_23172011.jpg

今回は西山方面へ。この上は料亭「富貴楼」です
a0065498_23284250.jpg

松森神社のお花もまだ早すぎました。
a0065498_004566.jpg

満開になると綺麗でしょうね。
a0065498_011798.jpg

帰りは中島川沿いに、光永寺の前を通って、あの大銀杏の木を見てきました。
スッカリ葉が落ちて寒そうですね。
a0065498_0221164.jpg

元気なお花もありました。
a0065498_0314455.jpg

公園では子供たちが元気に縄跳びをしていました。
最近ではあまり見かけない懐かしい光景ですね。
a0065498_0381163.jpg

今日は立春でしたがとても寒い一日でした。
春は名のみの~~風の寒さや~♪ ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランタン祭り、今日の一枚!
デパートの前に「月下老人」が立ってました。
これは縁結びの神様ですね。
a0065498_0461133.jpg

[PR]

by kubaba | 2010-02-04 23:59 | 長崎いろいろ | Comments(0)


<< 子供の勲章!?!      鬼は外♪  福は内♪ >>