2010年 01月 29日
プールの帰りに

昨夜、プールの帰り民家の前を通ったら街灯に白いお花が照らされて綺麗でした。
a0065498_14582676.jpg

これはツバキでしょうか!近くへ行くと綺麗なピンク色でした。
ココは夜しか通りません。^^;
お昼だともっと綺麗に見えたかもしれませんね。
a0065498_1459060.jpg


中央公園では大きなテントが張られ、ランタン祭りの舞台の準備ができました。
a0065498_1544783.jpg

ランタンフェスティバルまであと2週間、いよいよ長崎の街は動き始めました。
街中がランタンで飾られ華やかになります。
2月14日から2週間、28日までです。

来てみんね! 長崎!

[PR]

by kubaba | 2010-01-29 15:34 | お花 | Comments(4)
Commented by 8chantomei at 2010-01-30 11:12
ランタン祭り、始まるのですね。
アップしてくださいね。
楽しみにしております。
Commented by shinobueakira at 2010-01-30 19:49
バレンタインデーがランタン祭りの初日なんですか、女性から誘われてカップルで見に来る人も多いでしょうね!今年はNHK龍馬伝も放映されているので例年にない賑わいになることでしょうね。
私達夫婦は2月21~22日にかけてハウステンボスに一泊旅行をする予定です。
HTBも今後どうなるかわかりませんが、民ちゃんはまだ一度もHTBに行った事がないので楽しみにしています。
時間が許せば、ランタン祭りも少し覗いて見たいですね。
Commented by kubaba at 2010-01-31 11:31
8chantomeiさま
いよいよ今年もランタン祭りの時季になりました。
あまり寒くないと良いのですが。
ますます写真の腕が鈍ってきたようで、思うように撮れません。
頑張って撮ってみますね。
Commented by kubaba at 2010-01-31 11:40
shinobueakiraさま
今年は龍馬伝で長崎も期待してるようです。
ハウステンボスもこれからどうなるか分かりませんものね、
一度行ってみるのも良いですね。
せっかくだから、帰りにでも是非長崎まで足を延ばして、
夜のランタンを見てください。
土曜日は2時から、皇帝パレード、日曜日は2時から媽祖行列がありますよ。
他にも会場でいろいろなイベントはあるようです。
ハウステンボスにも予定表などあると思います。
是非いらしてください。


<< ≪ 湯川 れい子  ≫ ・・・...      梅は咲いたか~~♫ >>