2010年 01月 18日
お花 ・・・ 今日の夕食
長崎は昨日からとっても良い天気です!
お散歩にでも出かけたいような陽気なのですが、主婦してました~
掃除、洗濯、アイロンかけ、、、
晴れるとバスタオルやシーツをベランダに干せて気持ちがいいです。

ベランダのお花も先日の大雪で枯れてしまっているのですが、
よく見るとシンビジュームに大きな蕾が出ていました。3個も出ています。
今年こそは真っすぐ綺麗に咲かせたいものです。
支柱を立てるとき折らないように気を付けなければいけませんね。
a0065498_23253751.jpg

まだ小さいのですが、沈丁花の蕾にもほのかにピンク色が見えます。

これからは毎日見るのが楽しみです。
a0065498_23385449.jpg

a0065498_16244372.gif





今日は良い天気なのに出かけもしないで、ショウガの佃煮を作りました。
干し椎茸、昆布の千切り、ちりめんじゃこ、ゴマを入れて。
椎茸と昆布の味がグ~でした。
a0065498_1123316.jpg

ついでに今日の夕食を。。。
小アジのみりん干しをサッと焼いて・・・
孫のためにママのバーバが作って送ってくださったものです。
たくさん捕れたからとお友達にもらった小アジを、開いてみりん干しを作って
ツー君たちに送ってくださったものです。
捕れたての新しいお魚で作られるのでとっても美味しいです。
私達にまでお裾分けでいただきました~~ 有難いですね!!
コレステロールが高いバーバには青魚が良いんですよね。
a0065498_1125416.jpg

ほうれんそうの白和え
a0065498_113844.jpg

豚汁;里芋・ニンジン・大根・白菜・たまねぎ・・・
冷蔵庫の整理を兼ねて具だくさんです。
a0065498_1132218.jpg


明日は三人会・・・今月は四人会になりそうです。
明日も良い天気でもっと気温も上がりそうです。
[PR]

by kubaba | 2010-01-18 23:59 | お花 | Comments(2)
Commented by 8chantomei at 2010-01-19 00:50
シイピジューム、つぼみつきましたね。
私のも着いていますが、ここまで進んでいませんよ。
咲くのが楽しみですね。
またみせてね~。
Commented by kubaba at 2010-01-20 00:48
8chantomeiさま
シンビジュームに蕾ができてました。
見つけた時は嬉しいものですね。
真っすぐ綺麗に咲くと良いのですが、毎日楽しみです。


<< 四人会 ・・・ 「菜魚」      皓台寺 >>