2009年 12月 27日
冬休み!!
孫たちが冬休みに入りました。
チ~ちゃんもチ~チちゃんも成績が上がったと喜んでいます。
ツ~君も2回目の成績表です。
1学期はほとんどBだったのですが、今回はAがたくさんあって喜んでました。
3学期もみんな頑張ろうね!!

チ~ちゃんは昨日から塾の合宿だそうです。
忙しくて大変だけど、良い思い出になるでしょうね。

昨日、ツ~君たちが福岡から来ました。
チ~チちゃんとママも来たのでみんなでお昼ご飯を食べることにしました。
豚汁、サラダ、餃子、フライドチキン・カブのお漬物、etc.・・・
みんなで食べると美味しいです。みんなたくさん食べました!
a0065498_0474463.jpg

おやつはチ~チちゃんのママが買ってきてくれたメロンパンです。
最近 近くにメロンパンやさんができています。
アツアツの美味しいメロンパンです。
a0065498_0501472.jpg


お姉ちゃんも合宿でいないし、チ~チちゃんは一緒にお泊りすることになりました。
二人でお風呂に1時間近くも入って騒いでました。
二人でいると楽しいのでしょうね。

今朝はみんなでいろんなことをして遊びました。
マ~君はチ~チちゃんのママにもらったあいうえお積み木で遊んでいます。
高く積み上げて大喜びです!
a0065498_0563732.jpg

背比べをしたり、おんぶごっこをしたり、賑やかなこと・・・
a0065498_0591951.jpg

あまりに良いお天気だったので チョッと中島川へ行ってみることにしました。
とても綺麗な青空です。
a0065498_113064.jpg

日が当たるとぽかぽか暖かくて、上着を脱いでしまいました。
カッパ公園でみんなで鬼ごっこ。みんな暑くて汗かいてました。
日陰に入ると風が冷たくて寒かったです。
a0065498_14375.jpg

ツ~君たちは今日からママの実家に行きました。
お正月にはまたおばあちゃんの家に来ます。
楽しい冬休みの思い出ができると良いね。

明日からいよいよお正月準備に入らねば・・・
先ずはお掃除・・・何処から始めよう。
おせちは・・・間に合うかしら。。。気ばかり焦ります。
[PR]

by kubaba | 2009-12-27 23:59 | 小さな恋人達 | Comments(10)
Commented by atsupeco at 2009-12-28 20:02
こんばんは♪
私も気持ちだけは焦っていますが
そうじもまだ
お正月の買い物もまだ
です(^^;)
kubabaさんの所にはお正月は又お孫さん達が集まるのですね。
これから大量におせちを作るのでしょうか?
お年玉もたくさんですね~☆
頑張りすぎずにがんばってください。


今年は仲良くして頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します(^^)
Commented by ぐ~ at 2009-12-28 21:55 x
子どもたちがいると、賑やかでいいですね。
マ~君の顔が、子供らしい顔になりましたね~。
お兄ちゃんやお姉ちゃんが居ると成長が早いような気がします。
そうそう、今年はおせちを頑張るんでしたね~。
Commented by ★元気ばば★ at 2009-12-29 22:15 x
にぎやかなまいにちですね。
お孫さんに囲まれ幸せ!
Commented by Happyばあば at 2009-12-29 22:51 x
お孫さんが4人いらして賑やかでいいですね。
子供だけでしっかり遊んでくれるので、だいぶ楽になられたのではありませんか?
わが家は一人しかいませんのでちょっとかわいそうな気がします。
・・でも仕方ないですものね^-^
今年はちょっと手抜きのお正月にしようかな~と思ってるんですよ。
二人だけですから・・いいですよね^-^v
Commented by shinobueakira at 2009-12-30 00:33
三人会で何時も美味しい物を食べているから、おいしい正月料理が出来るでしょうね。
おせち料理が続くと飽きてきますね!
賑やかな正月を迎えられるようで、楽しいですね。
Commented by kubaba at 2009-12-30 00:47
atsupecoさま
こんばんは♫
あと2日になってしまいましたが、おせちには手付かずです。
野暮用が多くて 気ばかり焦ってしまいます。
そうですね、頑張りすぎずに頑張ります~~^_^;
こちらこそ楽しませていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by kubaba at 2009-12-30 00:53
ぐ~さま
とっても賑やかで、楽しいです。
いつも静かな家庭内別居?で笑うことも少ないですからね。
若返るかも知れません。
おせち、どうなるんでしょう!焦ってます~~
Commented by kubaba at 2009-12-30 01:08
元気ばばさま
孫、可愛いですよ!
元気ばばさまも来年あたりは・・・ババ馬鹿ですよ。
Commented by kubaba at 2009-12-30 01:09
Happyばあばさま
楽しく遊んだり喧嘩をしたり、賑やか過ぎることもありますよ。
でも一人ではチョッと寂しいですね。
賑やかなお正月も楽しいですが、二人でノンビリのお正月も良いかもしれませんね
Commented by kubaba at 2009-12-30 01:09
shinobueakira さま
食べるのは得意ですが料理に生かされてないですね。
3日間も同じおせちでは飽きそうですね。
洋風おせちも良いかも~なんて考えたりしてます。
考えてる間は楽しみだったのですが、もう時間がないですね。
焦ってます~~


<< お墓参り !      長崎は雨でした~~ >>