2009年 12月 15日
風邪でした~!
先週の木曜日ごろから喉がイガイガしてたけど気にもしないでプールへ行きました。
金曜日とうとう喉が痛くなって、、、もし新型インフルエンザだったら一週間外出できない。
と思って、大慌てで銀行を回り、デパートへ行ってお歳暮の手配をして、
一週間分の買い出しをして・・・プールも休んで、準備OK! 042.gif
翌日熱はなかったものの咳が出始めたので 内科へ行ってみました。
風邪ですね!って、消炎剤をいただいてきました。^_^;

日曜日からクシャミの連発、鼻水、咳・・・
寝てた方が良いよ!と優しいお言葉ですが・・・
月曜日には税理士さんが来られることになってるのです。
寝るわけにもいかず、帳簿や領収書の整理に一日がかりでした。
日頃ちゃんとしてるとこんなことにはならないのですが、遊びすぎました。(~_~;)

税理士さんに帳簿も渡してホッと一息です。
市場の近くの食堂には今年もステキなクリスマスリースがかけられていました。
a0065498_22395130.jpg

道路わきに植えられているのはキンカンでしょうか!
黄色い実がたくさん生っていました。
その先に咲いてる赤い花はサザンカのようです。
a0065498_2241691.jpg


以前は風邪なんか引いたことないと思っていたのですが、
還暦を過ぎたころから毎年風邪をひくようになりました。
そして引いたら治りが悪くて、いつまでも喉が痛いのですが、
今回はお薬の所為でしょうかもう大丈夫のようです。
今年はこれで引きおさめにしたいものです。 

夜は三人会でした。
[PR]

by kubaba | 2009-12-15 17:00 | 長崎いろいろ | Comments(4)
Commented by shinobueakira at 2009-12-15 23:35
福岡に出てこられた時、マリゾンで夜の海で長い間写真を撮っていたのがいけなかったのかもしれませんね!
風邪大丈夫ですか?・・・大丈夫そうですね!三人会に出かけられたようだから。
体力的には多少衰えてくるのは仕方が無いですが、風邪は万病の元ですから気をつけなくてはいけませんよ。
余り無理をせず、後養生をゆっくりとられて下さい!!
Commented by atsupeco at 2009-12-16 18:29
こんばんは♪
風邪が大したことなくて本当によかったです。
12月は、掃除や忘年会でいそがしいですもんね
今日は全国的に寒かったようです。
お身体を大切にどうか風邪がぶり返しませんように
ご自愛くださいませ~
三人会何を召しあがったのでしょうか?
アップ楽しみにしております。
Commented by kubaba at 2009-12-16 23:45
shinobueakiraさま
マリゾンのイルミネーション、あの夜はホントに寒かったです~
それにしても私だけが風邪をひいて、孫たちも皆元気なのですよ!
やっぱり抵抗力がないのでしょうね。気を付けなければ・・・

Commented by kubaba at 2009-12-16 23:53
atsupecoさま
今回はすぐお薬飲んだのが良かったのかもしれませんね。
咳をしすぎて、お腹の筋肉が痛くて、、、咳するのがつらかったですよ!
今日は咳もほとんど治まってるので、もう大丈夫です。
お掃除もまだ、年賀状もまだ、ブログなどしてる場合じゃないんだけど・・・
自分の好きなことだけしていたい!!我儘ですね~~


<< 12月 三人会 ・・・ <fa...      長崎のイルミネーション >>