2009年 11月 27日
光永寺の大銀杏 & 銀杏並木
昨日光永寺の前を通ったら上の方が黄葉してました。
門から下の方だけ少し見えています
a0065498_23594220.jpg







日がさしてるところは黄色く見えますが反対側はまだ少し緑が残ってました。
a0065498_23473352.jpg

光永寺前の橋のツタ、毎年綺麗なのですが、今年は枯れるのが早かったのか少ないようです。
a0065498_23571851.jpg

途中の桜の木の紅葉です。真上を見上げて。
a0065498_23554713.jpg


市民会館横の銀杏並木も日が良くあたるところは綺麗に黄葉していました。
a0065498_23512654.jpg
a0065498_2351463.jpg
a0065498_23522276.jpg
a0065498_23523326.jpg

市民会館裏の中島川遊歩道の銀杏も黄葉でした
a0065498_23533726.jpg

晴れの日にきらきら輝いている紅葉が綺麗ですね。
[PR]

by kubaba | 2009-11-27 23:59 | 長崎いろいろ | Comments(4)
Commented by Happyばあば at 2009-11-28 12:05 x
光永寺のイチョウ・・待ってました~^-^
何度拝見しても立派な木ですね。
昨日私もイチョウ並木に出会ったのですが、横断歩道の真ん中から撮らないときれいでなかったのであきらめました。
危ないですから・・・^-^;
ここの並木はいい感じですね。
赤に黄色色とりどりで秋満喫ですね。
Commented by kubaba at 2009-11-29 00:24
Happyばあばさま
光永寺のイチョウ・気になって何度も行きました。
やっぱり立派ですね。見事に黄葉してました。
市民会館横の銀杏並木も傷んだ木やまだ緑の木もありましたが綺麗でした。
紅葉もそろそろ終わりでしょうね。
Commented by atsupeco at 2009-11-29 06:41
光永寺のイチョウの木は長崎ではかなり有名なのですね?
立派な木ですね!kubabaさんのお写真の腕もいいからやと思いますが~見事です。
今年は、今のところ紅葉は近場で見るだけです、、、
ほんとは京都の嵐山の紅葉か東福寺の紅葉をもう一度見たいのですが
あの芋の子を洗うほどの人出を考えると
二の足を踏んでしまって今年もパスです。
Commented by kubaba at 2009-11-29 22:48
atsupecoさま
光永寺の大銀杏、知る人ぞ知る、新聞にも何度か載ったことがあります。
紅葉の時季は何処へ行っても渋滞ですね。
今年はミステリーツアーに参加して、あまり知られていない場所へ行けて、ゆっくり見れましたが、雨で(本当は腕)写真はイマイチでした。
京都の紅葉はテレビで見たことがあるのですが、とっても素晴らしいですね。
私も一度行ってみたいです。


<< ゆず大根 ・ リンゴジャム ・...      中の茶屋 重籠 >>