2009年 11月 26日
中の茶屋 重籠
a0065498_0102012.jpg
   ≪ 中の茶屋 重籠 ≫


 友達のお誕生会をしました。
 ココウォークにある「中の茶屋
 重籠」です。油屋町の本店には
 行ったことがあるのですが、
 ココの重籠は初めてでした。
 






年を取るのはあまり嬉しくないけど・・・と言いながら、ビールで乾杯です。
先ずはゴマトーフにウニが乗って、美味しかったです!
ウニはコレステロールが・・・なんて一瞬思うのですが、
大好きなウニです。もったいなくて残せません。^_^;
a0065498_2346684.jpg
a0065498_23461640.jpg

新鮮なお刺身と天ぷら
a0065498_2355910.jpg
a0065498_2347412.jpg

柿をくり抜いて作った器に ホタテの胡麻和え?
牛肉はとても柔らかくて美味しゅうございました~(^◇^)
a0065498_23485527.jpg
a0065498_23591761.jpg
 
炊き合わせ・鯛めしも芳ばしくて美味しかった
a0065498_23505484.jpg
a0065498_23512665.jpg

最後はくずに黄粉と黒蜜に・・お抹茶でした。
久し振りにいただいたお抹茶も、とても美味しかったです~
a0065498_01976.jpg

ココウォークの中もクリスマスモードでした。
a0065498_015680.jpg

バス停から・・・誰も乗っていない観覧車が暗闇に浮き上がって、
いつものようにゆっくり回っていました。
a0065498_0172943.jpg
a0065498_0174482.jpg


楽しい一時はアッと言う間に過ぎてしまいます。
友達ご夫妻と3時間半もお喋りをして、、、帰りは9時を過ぎていました。

[PR]

by kubaba | 2009-11-26 23:59 | 外食 | Comments(2)
Commented by 8chantomei at 2009-11-29 14:06
桜前線は北上し、紅葉は南下するのですね。
当たり前か。。。。
いま紅葉がさかんですね。
Commented by kubaba at 2009-11-29 22:52
8chantomeiさま
いま紅葉が見頃ですね。そろそろ終わりでしょうか・・・
明日は月末、いよいよ師走です。
何かと気忙しくなります。
早めの準備を心がけなくてはいけませんね


<< 光永寺の大銀杏 & 銀杏並木      孫たち ・・・ ♫ >>