2009年 11月 25日
孫たち ・・・ ♫
先日は久し振りに孫たち4人が遊びに来ました。
チ~ちゃんも新型インフルエンザのため塾もクラブもお休みしてました。
熱が下がって3日経っていたのでもう大丈夫です。

みんなで花札をして遊んでいます。
マー君はまだ無理なので一緒に入れません。
お姉ちゃんたちと遊びたくて・・・チ~ちゃんの背中に乗って何か訴えています
a0065498_23182132.jpg

最後はとうとうチ~チちゃん攻撃です。041.gif


午後は暖かくなったので近くのカッパ公園に行きました。
日頃は人気者のマー君ですが、鬼ごっこには入れません。
仲間に入りたくて、近付いてくるのですが、相手にしてもらえません!
「マー君は危ないから、あっちに行って~」
a0065498_23424391.jpg

カッパのぽんた君が苦しそうですね~

中島川へ降りて遊んだり・・・アラ~ロッククライミングかな~
a0065498_23463449.jpg

この日は暖かくチリンチリンアイス屋さんも繁盛してました。
4人ともアイスで綺麗なバラの花を作ってもらいました。
美味しかったかなぁ~ おばあちゃんはまだ食べたことがありません!!
a0065498_2349433.jpg

久し振りに孫たち全員揃いました。
みんな楽しかったねぇ~~~ ♬
a0065498_0243963.gif

[PR]

by kubaba | 2009-11-25 23:19 | 小さな恋人達 | Comments(6)
Commented by shinobueakira at 2009-11-26 03:00
お孫さん達は花札で遊んでいますね?
私が小さい頃は親父に「花札はしたらイカン!!」と怒られていました。
お孫さんが「全員集合!!」したので賑やかで楽しかったでしょうね。
チリンチリアイス、長女の結婚前に民ちゃんと3人で食べた事ありますよ!
意外とあっさりしていて、美味しいですね!
Commented by kubaba at 2009-11-26 21:12
shinobueakiraさま
私たちは花札はできませんでしたね。
孫たちはトランプ、花札、サッカーゲーム、オセロ、ボール投げ・・・
いろんなことをして遊んでいます。
みんな集まると賑やかで、楽しいです。(^0_0^)
チリンチリンアイスは観光客が並んで待っています。
雑誌にでも乗ってるのでしょうか?
一度食べてみたいと思います。
Commented by 8chantomei at 2009-11-26 22:52
まあ君、かわいいですね。
入りたくて、相手にしてもらえなくていたずらするんですよね。
眼鏡橋みえますね。
kubabaさんはお孫さん何人?私は3人です。
Commented by kubaba at 2009-11-27 00:31
8chantomeiさま
マー君はまだ1歳と9カ月で、お話ができません。
仲間に入れてもらえなくて可愛そうなのですが仕方ありませんね。
カッパ公園は眼鏡橋のすぐ側にあるんですよ。
孫が4人います。みんな集まると賑やかで楽しいです。
Commented by ぐ~ at 2009-11-27 07:47 x
あはは~、マー君みそっかす扱いですね。
遊んでもらいたい光線が飛び交ってます。
永昌寺のイチョウが今日の新聞に載ってます~。
Commented by kubaba at 2009-11-27 23:43
ぐ~さま
マー君もお姉ちゃんたちと仲間のつもりなんですけどねぇー。
ちょっかい出して叱られてました~ (^◇^)
朝日に載ってましたね。永昌寺は知りません!
光永寺の大銀杏、昨日写真撮ってきましたよ。


<< 中の茶屋 重籠      ミステリーツアー ③ 「十可苑」 >>