人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 22日
紅葉ミステリーツアー ① 「風遊山荘」
今年も紅葉バスツアーを申し込んでみました。
お目当てのツアーは人数がそろわなかったようで中止になってしまって、
代わりにミステリーツアーを勧められました。
何処へ行くかもわからないツアーなんて・・・と思ったのですが、
他に選択の余地もなく、仕方なく行くことになりました。

高速を多久ICで降りたところで 添乗員さんが孔子様を祀ってある日本三大聖廟
の一つ多久聖廟の話をなさったのでてっきり多久聖廟かと思ってしまいました。
ココは以前二人でドライブで行ったことがあるので残念がっていたら、、違いました~(^◇^)

環境芸術の森・・・「風遊山荘」
ココは植木屋さんで鶴田正明さんという方が個人で創られた芸術の森です。
とても綺麗な紅葉でした。
紅葉ミステリーツアー ① 「風遊山荘」_a0065498_2323816.jpg





紅葉ミステリーツアー ① 「風遊山荘」_a0065498_2325460.jpg
紅葉ミステリーツアー ① 「風遊山荘」_a0065498_2331175.jpg
紅葉ミステリーツアー ① 「風遊山荘」_a0065498_2332815.jpg
紅葉ミステリーツアー ① 「風遊山荘」_a0065498_2334129.jpg

お茶をいただいて休息した山荘からの眺めも素敵でした。
紅葉ミステリーツアー ① 「風遊山荘」_a0065498_232094.jpg

一番高いところまで行くと大銀杏の木があるそうですが、雨もポツポツ降ってきたので、
途中から急いでバスへ帰りました。

綺麗な紅葉に満足した一行は唐津へ、虹の松原を通ってランチをホテルでいただきました。
紅葉ミステリーツアー ① 「風遊山荘」_a0065498_23215139.jpg

ランチのあと行った2つ目の場所は・・・「観音の滝」でした。
日本の滝百選にも選ばれている美しい滝ですが
ココは一昨年紅葉を見に来たところでした。(*_*;
皆さんは滝の下まで歩いて行かれたのですが、私たちはパスしました。
滝の向かい側にある観音大橋の上から、、、
雨が降ると傘をさすので写真が難しいです。コンデジで少し撮ってきました。
紅葉ミステリーツアー ① 「風遊山荘」_a0065498_23254233.jpg
紅葉ミステリーツアー ① 「風遊山荘」_a0065498_23255694.jpg

雨にぬれた白いサザンカが・・・
紅葉ミステリーツアー ① 「風遊山荘」_a0065498_23277100.jpg

駐車場そばの喫茶店でコーヒーを飲みながら皆さんを待ちました。
お盆の上には赤いサザンカが、、、主人には野菊?が・・・
紅葉ミステリーツアー ① 「風遊山荘」_a0065498_23294669.jpg

2つ目の場所は一昨年と同じ所で残念でしたが、
優雅な気分でコーヒーが美味しかったです~^_^

この後、元気村へ・・・そして3つ目の場所へと行きました。(*^^)v

by kubaba | 2009-11-22 23:40 | お出掛け


<< ミステリーツアー ② 「昭和の...      ランチ ”ビストロ ピエ・ド・ポー” >>