2009年 11月 20日
クリスマスツリー & いろいろ
日曜日、6時半ごろ長崎駅のクリスマスツリーはもう点灯していました。
去年と同じものだと思うのですが、今年も綺麗でしたよ~~。
a0065498_23504461.jpg

いよいよクリスマスシーズン・今年もあと40日ほどになりました。
そろそろ年賀状の準備をしなくてはいけませんね。
早いなぁ~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

光永寺の大銀杏は少しだけ黄葉していました。
葉っぱの周りだけが少し色付いてる感じです。
a0065498_0465715.jpg
a0065498_0484732.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大根の皮のポン酢漬け・・・
先日元気ばばさまのブログに紹介されていた大根皮の利用法・
昨日の夕食はブリ大根だったので、残りの皮を早速漬けてみました。
ポン酢に昆布を細く切って入れてみました。
シャキシャキして美味しい即席漬けができました~。
a0065498_23573278.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日チ~チちゃんが新型インフルエンザに罹った時、お姉ちゃんのチ~ちゃんは罹りませんでした。
良かったね~!って言ってたのですが、今頃罹ってしまいました。
昨日から熱は38度代だそうですが頭痛がひどいそうです。
何事もなく早く治るよう願っています。
チ~ちゃん、つらいでしょうね!頑張ってね!!
a0065498_0155316.jpg

これはパパのお土産・・・
先日フィラデルフィアへ行った息子からお土産をもらいました。
チョコレート、ポストカード、フィラデルフィア美術館のパンフレット?
忙しい息子のお土産、嬉しいです。どうもありがとう!! 美術館へ行ったのですね。。。
でもせっかくのお土産なのにもっと早くくれたら絵葉書と一緒にUPできたのに・・・
なんて思ったりして・・・今頃のUPです。
チョコレート美味しかったよ~ ありがとう!!!


チ~ちゃんが早く元気になりますよ~に!
[PR]

by kubaba | 2009-11-20 00:50 | 長崎いろいろ | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2009-11-20 06:36 x
あらあら、インフルエンザがじわじわですね~。
体力があれば、季節性のものと変りませんからね。早く、元気になれ~!!
イチョウはもう少しですね。
アミュのクリスマスツリー、先日点灯式がテレビで言ってました。
昨年のより、背が高いそうですよ^^;
Commented by kubaba at 2009-11-20 14:30
ぐ~さま
とうとうチ~ちゃんまで罹ってしまいました。
頭痛がひどかったらしくて痛み止めも飲んでたようです。
光永寺も市民会館横の銀杏並木ももう少しですね。
日当たりの良いところだけ黄葉してるようですね。
アミュのクリスマスツリーは去年と同じように見えたのですが、
土台が変わったのでしょうかね。


<< GH & アララ~の西銀      11月 三人会  ・・・ ≪ ... >>