2009年 11月 08日
お花・・・ 佃煮・・・
先日 アーケード街のお店で見かけた名前が分からなかったお花、
今回は名前が書いてありました。
≪ クラリンドウ(ヒマラヤ産) ≫
a0065498_2304673.jpg
a0065498_2311449.jpg





≪ ホトトギス ≫
a0065498_2321339.jpg

これは≪ ダリヤ ≫でしょうか?
a0065498_23134266.jpg

これは背高のっぽのお花でした。
a0065498_23142491.jpg

諏訪小学校正門前には赤いサルビアが並んで綺麗でした。
a0065498_23435087.jpg


a0065498_0145138.gif


先日いただいた手づくりの生姜の佃煮がとても美味しかったので作ってみました。
生姜の皮をむき千切りにして3回湯通し、ちりめんじゃこと一緒に甘辛く煮詰めゴマを混ぜました。
インターネットで作り方を検索、少し薄味にしたかったので醤油を控えめに。
私好みの味に出来上がりました。ご飯にかけて食べると美味しいです。(^^)v

a0065498_052872.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


インフルエンザA型、ツー君の熱が下がったら今度はマー君です。
そんなに高い熱は出てないようですが、タミフルをもらってきたそうです。
ツー君にはもううつらないから・・・とツー君が仲良くしてあげてるそうです。
月曜日から学校へ行ってもよいと言われたそうで、ツー君は嬉しそうでした。
ツー君、良かったね!!
このままマー君のお熱が高くならなければいいのですが・・・
早くよくなりますように~!
アンパンマンがバイキンマンを早くやっつけてくれるといいね!^^;


a0065498_0332773.gif

[PR]

by kubaba | 2009-11-08 12:52 | お花 | Comments(0)


<< 丸山華まつり (第9回) ・・・ ♪      諏訪っ子くんち ♪ ・・・ 本... >>