2009年 11月 03日
開店・閉店・・・いろいろ
長崎浜町アーケード、10月31日にドラッグストアー”マツモトキヨシ”がオープンしました。
以前はココにどんなお店があったのか・・・思い出せません。次々に変わっていきます。
a0065498_22284117.jpg





40年位前からあったと思うのですが、あの”ケーキの西銀”が閉店だそうです。
浜屋百貨店の中からも入れるようになってましたね。
隣にはケーキの“梅月堂”が並んでいましたが、、良く頑張りました。
この後には”ケンタッキーフライドチキン”が入るらしい!と聞いたのですが・・・
今は工事中でした~
a0065498_2241371.jpg


鍛冶屋町近くのアーケードでは新しく野菜屋さんができていました。
その1軒先にも”元気村”という野菜屋さんがあるのですが・・・
a0065498_22461745.jpg

長崎のアーケードはどんな商店街になるのでしょうね~

a0065498_2321542.gif


今日の紅葉情報・・・長崎ブリックホール横が少し紅葉してたので車の中から一枚。
a0065498_22513729.jpg

実家へ様子を見に行ったらバラの花が一輪咲いていました。
父が大好きだったバラの花・やっと咲いてくれました。
バーラが咲いた~♪ バーラが咲いた~♪ 懐かしい歌です~
a0065498_235168.jpg

[PR]

by kubaba | 2009-11-03 22:20 | 長崎いろいろ | Comments(4)
Commented by Happyばあば at 2009-11-04 07:27 x
商店街がどんどん変わって前に何があったか忘れてしまいますね。
市丸というお店で買い物したことありますが、まだありますか?
鍛冶屋町の方では、ツル茶んの隣あたりに時々行ってた何かあったような記憶が・・
もう15年ほども前のことですから記憶がさっぱりです^-^;
↓のナンキンハゼを見て納得できました。
近所で見かけるこの葉と実がなんだろう・・・とずっと気になってました。
ありがとうございます~
Commented by kubaba at 2009-11-04 23:54
happyばあばさま
あまりにどんどん変わるので覚えられません。
「市丸」は観光通りアーケード街にあるバッグ屋さんのことでしょうか?
ツル茶んの先には西沢というお店がありましたが。。。
そこらはあまり詳しくないので、他に市丸というお店もあったかもしれませんね。
Commented by ぐ~ at 2009-11-05 06:51 x
西銀も店じまいですか~、残念ですね。100円ケーキで頑張っていたのに~。
靴屋さんの隣は、洋服やさんだったり雑貨屋さんだったり、よく変りましたね。
昔と様変わりですね~。バックの市丸は、まだ健在のようですね。
Commented by kubaba at 2009-11-05 15:30
ぐ~さま
西銀、閉まってましたよ~ 100円のシースケーキもありましたね。
先日久し振りに東京から来た妹が、梅月堂シースケーキが懐かしくて入ったら、味が違ってた~って言うんですよ。
間違って隣の西銀で食べたようです・・・^^;
洋服屋さんでしたかね。何度も変わるので覚えられません!
バッグの市丸は健在です。
カロムビルの近くにもう一軒あったのですが、店の名前が違ってましたね。
野田薬局も調剤薬局だけになってますよ!


<< フィラデルフィアからの便り      出島の横を通って ・・・  >>