2009年 10月 30日
芸術の秋 ・・・ そして インフルエンザ~ 
行楽の秋、食欲の秋、芸術の秋!!
私に無縁なのが芸術の秋でしょうか!

そんな私の孫たちの芸術?!?の秋・・・
ツー君のママから携帯にこんな写真が来ました。
ツー君が書いたニワトリの絵です。
太陽の下でのびのびとしているカラフルなニワトリ。
画用紙いっぱいによく描けてるでしょう~~~041.gif
ババ馬鹿ですね。笑ってください・・・(*^。^*)
a0065498_15524952.jpg





授業参観に行った時、お部屋にみんなの絵が貼ってあったそうです。
他のお友達の絵も見たかったですね。
こんなにカラフルなニワトリを描く孫の心理状態は・・・なんて思っていたら、
他の子の絵もみんなカラフルなニワトリだったそうです。
何かを見て描いたのでしょうか! 私より上手です~~^^;

この写真は先週の土曜日、植物園で挑戦したものだそうです。
ボランティアのおじさんが作られたお手本を見て、
ドングリや木で何か作ってください!とのことだったようです。
上のはトナカイ、フクロウもいるようです。
もしかしたら、これはクリスマスツリーのつもりかなぁ~?
a0065498_16335971.jpg

ツー君はいろんなものを作るのは大好きなんです。
大きくなったら芸術家?かなぁ~~^_^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チ~チちゃんがおばあちゃんのお誕生日に作ってくれた、飛び出すお手紙!!
とっても素敵なアイディアのお手紙で感激でした。
a0065498_17151893.jpg

二つ折りのお手紙を開いたら、元気な三人が飛び出しました~~
おじいちゃんとおばあちゃんとチ~チちゃんです
a0065498_17155566.jpg


今朝 チ~チちゃんのママから電話がありました。
チ~チちゃんがとうとうA型インフルエンザに罹ってしまったようです。
熱が39度もあるそうで、タミフル飲んでしばらくは安静です。
パパは今アメリカに出張中なので心細いかもしれませんね。
お姉ちゃんやママにもうつらないといいけど・・・
元気印のチ~チちゃん! 早くいつもの元気なチ~チちゃんになりますように・・


 a0065498_1752934.gifチ~チちゃんが早く元気になりますよ~~に!
[PR]

by kubaba | 2009-10-30 18:00 | 小さな恋人達 | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2009-10-30 23:54 x
あら~、インフルエンザが子供達を中心にじわじわ広がっていますね。
季節性と同じように考えていいとは思いますが、亡くなった方の報道があればどきどきします。
タミフル飲ませたら、目を離せませんからね~。親としては、心配な事です。
早く良くなって欲しいですね~。
Commented by Happyばあば at 2009-10-31 11:29 x
チーチちゃんにも来てしまいましたか?
高熱が出ると見ていてもかわいそうですよね。
お薬できっと良くなるはずですから・・・
感染力が強いのは3日ほどと聞きました。
しばらく我慢してもらうしかないですね。
早く良くなりますように・・・
福岡もインフルエンザ警報が出たようです。
こんな元気のいい絵をかくツー君やマー君にはインフルエンザが
やってきませんように・・・と願っています。
Commented by kubaba at 2009-10-31 23:17
ぐ~さま
インフルエンザがどんどん広がっているようですね。
クラブ活動もお休みになってるそうです。
今日午後には熱も下がってきたようですが、まだ辛そうです。
子供から目が離せないのでお買い物も行けないのでは?と思い、
今日はお弁当の差し入れをしました。
早く元気になってもらいたいです。
Commented by kubaba at 2009-10-31 23:23
happyばあばさま
とうとう孫が罹ってしまいました。
熱は下がりはじめたようですが、まだ辛そうです。
お姉ちゃんやママにうつらなければいいのですが・・・
ツー君の学校も学級閉鎖などあるようです。
もう時間の問題かなぁ~なんて、ママも心配そうです。
うつらないことを祈るばかりです。


<< 出島の横を通って ・・・       GH & 水辺の森公園 >>