人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 29日
GH & 水辺の森公園
昨日も母は至って元気、少しふっくらしたような、、、
何でも美味しいと言ってます。落ち着いてる様子で良かった~です。

グループホーム近くのバス停から見た稲佐山です。
いつも同じような写真ですが、丸い展望台が見えます
ススキが秋の風情ですが、紅葉はまだのようですね。
GH & 水辺の森公園_a0065498_235723.jpg

同じ稲佐山を水辺の森公園から見るとこんな感じです。
少し霞んでいて、遠くははっきり見えませんでした。^^;
GH & 水辺の森公園_a0065498_23574556.jpg

昨日は3時ごろから水辺の森公園まで散歩しました。
いつもの女神大橋、太陽が眩しくて・・・
GH & 水辺の森公園_a0065498_11372076.jpg

反対側には赤い朝日大橋がクッキリと・・・
GH & 水辺の森公園_a0065498_11384890.jpg

正面は夢彩都、朱色の球は大波止ターミナル、左手は離島航路の桟橋・・
GH & 水辺の森公園_a0065498_11444416.jpg

この公園はのんびりできて、とても気持ちいい散歩コースです。
ご夫婦?で語らいながらのんびり・・車いすで日向ぼっこしながら・・
自転車でのお散歩?も多いようです。
GH & 水辺の森公園_a0065498_1141840.jpg

公園内にはズラーッとテントが張られ、イベントの準備が始まっていました。
今年もハーレーフェスティバルが開催されるようです。
第11回 長崎ハーレーフェスティバル (10/31~11/1)
GH & 水辺の森公園_a0065498_1434752.jpg

出島ワーフで一休み
GH & 水辺の森公園_a0065498_13121889.jpg

目の前をちょうど「軍艦島クルーズ」の船が出航しました。
海からの観光遊覧でまた違った長崎が見られるかもしれませんね。
GH & 水辺の森公園_a0065498_1148560.jpg

海底炭鉱の人工島として知られる「軍艦島」が無人島になってから30年になるそうです。
H21年4月22日より上陸が解禁となり、一部上陸観光できるようになりました。
行ってみたいですね~~

by kubaba | 2009-10-29 15:10 | 長崎いろいろ


<< 芸術の秋 ・・・ そして イン...      吉野ヶ里歴史公園 ② ・・・ ... >>