人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 25日
吉野ヶ里歴史公園 ① ・・・ 「遊びの原」
吉野ヶ里歴史公園 ① ・・・ 「遊びの原」_a0065498_23543100.jpg
今日は福岡へ行く予定だったのですが、
ツー君のパパが佐賀の「吉野ヶ里
歴史公園」へ誘ってくれました。
以前から一度行ってみたいと思って
いたので、嬉しいお誘いでした。
とても広くて、一日楽しんできました。
先ずは西口から・・・「遊びの原」です


中に入ると一面のコスモス畑、
その先には一面の芝生の広場。その横には子供の遊び場があります
吉野ヶ里歴史公園 ① ・・・ 「遊びの原」_a0065498_23243026.jpg





川の向こうには遺跡のエリアが見えています。
吉野ヶ里歴史公園 ① ・・・ 「遊びの原」_a0065498_23251100.jpg

大きくすると枯れたお花も目立ちます。
吉野ヶ里歴史公園 ① ・・・ 「遊びの原」_a0065498_10555323.jpg

先ずは子供の遊び場へ。木製の遊具で遊んだり山型のトランポリンをしたり
ツー君は長~い滑り台やトランポリンがお気に入りのようでした。
吉野ヶ里歴史公園 ① ・・・ 「遊びの原」_a0065498_23252354.jpg
吉野ヶ里歴史公園 ① ・・・ 「遊びの原」_a0065498_23305475.jpg

このお屋根のあるところでお弁当を食べたのですが、
風が強くて何でも飛んで行ってしまいます。
せっかくのお弁当タイムがゆっくりできなくて、大急ぎですませました~
吉野ヶ里歴史公園 ① ・・・ 「遊びの原」_a0065498_23402293.jpg

こちらのコスモスは背丈が低くて、50センチ位でした。
吉野ヶ里歴史公園 ① ・・・ 「遊びの原」_a0065498_23432840.jpg

ツー君案山子もいましたよ~ ^_^;
吉野ヶ里歴史公園 ① ・・・ 「遊びの原」_a0065498_1057992.jpg

そろそろコスモスも終わり、紅葉が見頃を迎えそうですね。
吉野ヶ里歴史公園 ① ・・・ 「遊びの原」_a0065498_132083.jpg


ここで1時間ほど遊んで、その後、遺跡のエリアへ行くことになりました。

by kubaba | 2009-10-25 23:59 | お出掛け


<< 吉野ヶ里歴史公園 ② ・・・ ...      またまた ドラッグストアー (... >>