2009年 10月 20日
いつものお散歩 
お買い物のついでに少しお散歩です。
今日は目に付いたお花を撮ってみました。
大きな金木犀が目立っていました。
a0065498_2126448.jpg





他にもかわいいお花が・・・アサガオも頑張っていました。
おしろい花、アスクレピアス、・・・
可愛い紫のお花はなんでしょうね。名前がなかなか覚えられません。^^;
a0065498_21572912.jpg

a0065498_22105630.gif橋のたもとに綺麗なブーゲンビリアが咲いていました。
ここは朝日が当たるのでしょうね。私のお散歩は4時前でした。
橋の向こうは馬町の電停です。
電停の左側にはおくんちで賑わった諏訪神社があります。
a0065498_2283934.jpg

かわいい小鳥たちもいたのですが上手く撮れてませんでした。
動いてるものは難しいですね。
[PR]

by kubaba | 2009-10-20 21:26 | お花 | Comments(2)
Commented by Happyばあば at 2009-10-21 06:24 x
りっぱなキンモクセイですね~
さぞいい香りがしたことでしょうね。
馬町、懐かしいです~
この川はちょっと雨が多いと上からすごい音で水が流れて来て
思わず覗いてしまうくらい怖かったです。
ブーゲンビリアも手をかけてるわけではなさそうですが
とてもきれいに咲いていますね。
なにげなく通り過ぎてる所も
よく見れば可愛いお花がいっぱいですね。

ところで新大工の玉屋ってまだあるのですか?
Commented by kubaba at 2009-10-21 11:06
happyばあばさま
happyさんは馬町あたりにお勤めなさってたような・・・と思ってました。
上ばかり見てたのでしょうか、こんなに綺麗なブーゲンビリアあったんですね。
最近はあまり新大工に行く機会がなくて。
友達の話によると、玉屋は4・5階は閉鎖されて、1~3階までが売り場になってる(なる?)そうです。
縮小ってことなのでしょうか、なくなるよりは助かるわぁ~!
なんて言ってましたよ。


<< 光永寺      ≪ 中島 誠之助 ≫ ・・・ ... >>