2009年 10月 17日
グループホームの帰りに・・・
母はとても元気でしたが、少し寒そうでした。
以前から寒がりの母です、少しタンスの中を入れ替えて、
薄めのカーディガンなど取りやすくしてきました。

ホームのバス停前の柿の実が色付いてきました。
甘いのでしょうか?柿大好きです~~
a0065498_075365.jpg

長い間工事中だった中央橋付近、歩道橋がなくなっています。
バスの中からの写真です。
a0065498_094898.jpg

中央橋も綺麗に出来上がっていました。
a0065498_0122593.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友だちからエンジェルトランペットが綺麗だったと聞いたので行ってみました。
お花のトンネルが出来ていました。
a0065498_016924.jpg

もうだいぶ枯れていました。チョッと遅かったようです。
綺麗なとこだけ撮ってきました
a0065498_017760.jpg
a0065498_0174958.jpg
a0065498_018891.jpg
a0065498_0182275.jpg

このお花には毒があるそうです。
綺麗な花にはトゲがある・・・と言いますが、毒はもっと怖いですね。^^;
[PR]

by kubaba | 2009-10-17 00:12 | diary | Comments(6)
Commented by koneko2y at 2009-10-17 23:28
すっかりご無沙汰してしまいました。
お母さま、お変わりございませんか?

歩道橋が無くなって不便はないのですか?信号がついたとか・・・

先日スズランの赤い実を綺麗だと思ってアップしました。
毒があるとは聞いていましたが、調べると葉っぱにも
毒があるとわかり、ちょっと怖いです。
Commented by kubaba at 2009-10-18 00:43
koneko2yさま
コメントありがとうございます。
母は元気にしています!
歩道橋を取り壊して、信号が着いた様です。
階段は高齢者にはつらいようでした。

あの可愛いスズランにも毒があるのですか?
最近では食用のお花もあるようですが、何だか怖いですね。
Commented by shinobueakira at 2009-10-18 02:32
お母様お元気で何よりですね。
朝晩は少し寒くなってきましたので、カーディガンは喜ばれた事でしょう。

毎月の三人会、何時も豪勢なお食事ですね!
量的にも凄いボリュームですが、皆さん食欲旺盛で元気ですね。
お母様にも少しおすそ分けしてあげたいですね。
Commented by Happyばあば at 2009-10-18 07:07 x
お母様お元気そうでなによりです。
急に寒くなってきましたから気をつけていただきたいですね。

中央橋の歩道橋がなくなってとてもスッキリしましたね。
あの横のバス停からDランドまで帰っていましたので
よく利用しましたよ。
長崎もどんどん変わりますね。

エンゼルトランペットもこれだけ咲いていたら
すごくいい匂いがしたでしょうね。
Commented by kubaba at 2009-10-18 14:04
shinobueakiraさま
元気な母の姿を見るとホッとします。
寒がりの母、ジッとソファーに座ってることが多いので ますます寒いのでしょうね。

三人会、今月もみんな元気で食欲旺盛、お喋りに花が咲きすぎました。^^;
そうですね。母も一緒に連れて行くと喜ぶでしょうね。
母の米寿のお祝いもしたいと思っています。
Commented by kubaba at 2009-10-18 14:08
happyばあばさま
風邪をひくと長引きますからね。
いつも元気でいてもらいたいです。

2007年に工事が始まったようですが、やっとスッキリなりました。
長崎の街は知らない間にどんどん変わって行きます。
Dランド行きのバス停は今も同じところにありますよ。


<< ≪ 中島 誠之助 ≫ ・・・ ...      10月三人会 ・・・「秋月」 ... >>