2009年 10月 16日
竹ん芸 ②

命綱もなく、見てるとヒヤヒヤものです。



[PR]

by kubaba | 2009-10-16 00:42 | 長崎いろいろ | Comments(4)
Commented by shinobueakira at 2009-10-16 02:32
福岡で、ツー君マー君とゆっくり楽しむ事が出来てよかったですね。
竹ん芸の動画凄いですね、初めて見ました。サーカスも顔負けの演技で迫力がありますね。
消防局の出初式等では梯子を使っているようですが、これは孟宗竹一本ですからかなり訓練しないと危ないですね。
亀山社中は復活したんですか?
2年前に行った時は、資料館は近所の男性の民家だったようですが、来年の大河ドラマ福山雅治さんの坂本竜馬で観光客が増えることでしょうね。
Commented by ぐ~ at 2009-10-16 07:15 x
おくんちが終わると、竹ん芸、迫力ありますね~。
いつも、テレビの映像でした見たことないです。
kubabaさんの動画堪能しましたよ。
たくさんの人が、ぎっしりですね~。
Commented by kubaba at 2009-10-16 23:22
shinobueakira さま
孫たちと遊んでると、童心にかえれて楽しいです。
竹ん芸、私も初めて見ました。
命綱もなくて、見てる方がヒヤヒヤしました。
上ばかり見ているので、首が痛くなりましたよ~
亀山社中は、3年前から閉鎖されていたのですが、
「龍馬伝」放送の前にと、今年の8月1日から復活したようです。
観光客は増えるでしょうね!
Commented by kubaba at 2009-10-16 23:31
ぐ~さま
長崎の街は おくんちが終わると竹ん芸なんですね。
私もいつもテレビで見ていたのですが、今年は神社まで行ってきましたよ。
狭い境内に見物人がびっしりであふれてました。
狐が急に揺り始めたのでビックリして、慌てて動画に切り替えてみました。^^;


<< 10月三人会 ・・・「秋月」 ...      竹ん芸 ① >>