2009年 10月 14日
福岡にて ③ ・・・ キャナルシティー
a0065498_23463631.gif
海の中道の後、帰る予定で荷物もみんな持って行ったのですが、
ツー君が「まだ帰らんで~!」って、止めてくれるのです。
孫に弱いおばあちゃんはとうとうもう一泊してしまいました。
ママには申し訳なかったけど、優しいツー君にサヨナラができなくて。。

翌日は午後から博多駅まで行くついでにキャナルシティーに寄りました。
ハロウィンの装飾がしてあるかも知れないとママが誘ってくれました。。
入口には綺麗なピンクのハイビスカスがお出迎えでした。
a0065498_1537462.jpg





思ったより簡単な飾り付けでしたが、
暗くなるとライトが入って綺麗なんでしょうね
a0065498_15401296.jpg
a0065498_15404851.jpg
a0065498_1544145.jpg

ツー君はかぼちゃの案山子?と握手です
a0065498_15481571.jpg

ステージ廻りに人が集まり始めました。
a0065498_15492137.jpg

ジャグリングが始まりました。
a0065498_1550962.jpg

それが終わると噴水の踊りです。
相当高くまで水が上がっていましたよ。
a0065498_1551559.jpg

最後にピカチューコーナーへ行って、ツー君は売場のお姉さんとゲームをして、
ブーブークッションをもらいました。 楽しかったね!

夕方のカモメで帰りました。車窓からもコスモスが見えました。
a0065498_15553554.jpg

「実るほど・・・」もう十分頭が垂れてるようです。
そろそろ刈り取りでしょうね。
a0065498_15574246.jpg

2泊3日の楽しい時間でした~~
皆がインフルエンザに罹らないよう祈っています。
[PR]

by kubaba | 2009-10-14 16:07 | 小さな恋人達 | Comments(4)
Commented by Happyばあば at 2009-10-15 05:45 x
あちらこちらでコスモスがきれいに咲いていますね。
福岡での3日間、楽しかったでしょうね。
海の中道海浜公園は一度行きましたが、こんなにいろいろあったのかしら~
と思うほど何も見てなかった気がします^-^
やはり子供がいないと見るところが違ってしまいますね。
堪能できました。
キャナルも長い間行ってませんね~
kubabaさんの方が福岡を歩き回ってらっしゃるかもしれません。
地元に落ち着いてしまってます。
Commented by kubaba at 2009-10-16 00:48
happyばあばさま
今 コスモスが綺麗です。
海の中道は台風18号の影響でお花がだいぶ傷んでいました。
一週間もすると新しいお花が咲き揃うそうです。
孫がいなかったらこんな所へ行く機会はなかったでしょうね。
いろんな所へ連れて行ってもらって、孫と息子たちに感謝です。
Commented by ヒラシマ at 2009-11-08 15:16 x
はじめまして。
私は、今月10日に公開を控えているウェブサイト、
「九州征服計画」編集部のヒラシマと申します。

突然のコメント、失礼いたします。

KU-KOさんの書かれた、九州の魅力が詰まった
素敵なブログを拝見させていただきました。

「九州征服計画」とは、
九州のことが書かれたブログを集めることで
九州の魅力を「征服」してしまおうというプロジェクトです。

さらに「征服」の第一人者『デーモン閣下』を名誉編集長に迎え、
私たち編集部はただいま、全力でブログの記事を集めております。

つきましては、勝手にコメントをさせていただいている立場で
大変恐縮ではございますが、KU-KOさんの書かれたブログ記事を是非、
「九州征服ブログ」として採用させていただけませんでしょうか?

「九州征服計画」の概要は、
以下のURLからご覧になることができます。
www.welcomekyushu.jp/demon-kakka/

あなたのエントリーを、デーモン名誉編集長以下編集部一同、
心よりお待ちしております。
Commented by kubaba at 2009-11-09 22:22
ヒラシマさま
コメントありがとうございます。
これは何でもありの気ままなブログです
他愛ないおばあちゃんの日記です。
「九州制服計画」なんて・・・


<< 竹ん芸 ①      福岡にて ② ・・・ 海の中道... >>