人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 13日
福岡にて ② ・・・ 海の中道海浜公園
日曜日、ツー君のパパが、「今日は何も予定がないから
何処か行きたい所があったら連れて行くよ!」って誘ってくれました。
先日 新聞に海の中道公園で、150万本のコスモスフェアが
開催されてることが書いてあったので そこへ行ってみたいと話しました。
早速インターネットで調べてくれました。
「台風18号の影響でコスモスが全部横向きになって、お花が汚くなってるらしいよ!」
それでも行ってみたかったのでお願いしました。^_^;

この日は無料入園日で人が多くて、道も渋滞、駐車場も満車、遠い駐車場から歩きました。
入場したらとにかく広くて、何処から回るか相談です。
まずお昼を食べてからってことで ママが作ってくれたおにぎりとお弁当をいただきました。
広いところでみんなで食べると美味しいですね。
食事をしながら、こんな景色が見えました。素晴らしいでしょう~~
福岡にて ② ・・・ 海の中道海浜公園_a0065498_1611780.jpg





上の写真の真ん中の道を真っすぐ行くと花時計や噴水があったので
反対側から撮ってみました。
後のテラスみたいなところのテーブルでランチでした。
福岡にて ② ・・・ 海の中道海浜公園_a0065498_1617398.jpg

福岡にて ② ・・・ 海の中道海浜公園_a0065498_1623688.jpg

更に奥へ行くと遊具がいっぱいです
福岡にて ② ・・・ 海の中道海浜公園_a0065498_004953.jpg

コスモスは元気になってはいますがやっぱり傷んでるお花が多かったです。
花桟敷の先にはツー君お目当てのジェットコースターも見えてきました。
福岡にて ② ・・・ 海の中道海浜公園_a0065498_23412945.jpg
福岡にて ② ・・・ 海の中道海浜公園_a0065498_23415387.jpg

ワンダーワールドでのお楽しみ。
福岡にて ② ・・・ 海の中道海浜公園_a0065498_23471170.jpg

観覧車から見下ろすとコスモスで描いた花の地上絵「モミジ」が見えるそうです。
福岡にて ② ・・・ 海の中道海浜公園_a0065498_2352457.jpg

ジェットコースター、ツー君とママは前から4番目です。
アップにしてみるとママはニコニコ、ツー君は笑ってるのかなぁ~・・041.gif
福岡にて ② ・・・ 海の中道海浜公園_a0065498_23473193.jpg

サイクルボート、ツー君はライフジャケット着用です
福岡にて ② ・・・ 海の中道海浜公園_a0065498_2354454.jpg

福岡にて ② ・・・ 海の中道海浜公園_a0065498_23522112.jpg

ツー君たちがボートに乗ってる30分の間、マー君は違う楽しみを見つけました。
パパは大変です。(*_*;  ここで一眼レフが電池切れになりました。。。アララ・・
福岡にて ② ・・・ 海の中道海浜公園_a0065498_011347.jpg

帰り道、ツー君はママと一緒に作った竹トンボを飛ばして楽しんでいました。
福岡にて ② ・・・ 海の中道海浜公園_a0065498_18356.jpg

空には鳥たちも家路を急いでいるようでした。
福岡にて ② ・・・ 海の中道海浜公園_a0065498_185180.jpg
福岡にて ② ・・・ 海の中道海浜公園_a0065498_19545.jpg


5時半が閉園だったので5時まで遊びました。
「国営、海の中道海浜公園」とても広くて一日では廻りきれません。
まだ他にもコスモスの丘、動物の森、森の迷路、サンシャインプール、
日本の名車歴史館・・・遊具の奥にはまだアスレチックもたくさんありました。

チ~チちゃん達も一緒に連れてきたかったなぁ~!と思ってたら
ツー君のパパが「チーチちゃんも一緒だったら喜んだかもね~」って。
今インフルエンザが流行ってるから気になって、誘えませんでした。
是非もう一度、チーチちゃんも一緒にココへ来たいと思います。
ツー君のパパ、お願いします~~
そして、とても楽しい一日でした。どうもありがとう~!! 

by kubaba | 2009-10-13 23:59 | 小さな恋人達


<< 福岡にて ③ ・・・ キャナル...      福岡にて ① >>