2009年 10月 12日
福岡にて ①
土曜日、ツ~君のパパとママが用事でお出かけでした。
ツ~君とマ~君のお相手を頼まれて福岡へ行ってきました。
お昼前に着いたのですが、パパ達はすぐに出かけました。
マ~君はそろそろお昼寝の時間だから・・・と言われたのですが。
昼食が終わっても寝そうにありません。
ツ~君にどこか行きたいとこあるの?と聞いたら、以前おばあちゃんと行った
ダイエーに行きたいというのです。ココ
マ~君を連れてバスに乗るのは初めてで心配だったのですが、
意外とお利口さんで大丈夫でした。

「遊キッズ愛ランド」へ直行です。
一人500円で1時間過ごせます。

ツ~君が風船のお部屋へ行ったので、マー君も連れて行ったのですが、
風が強いので怖がって入れません。
入口に立ったまましばらく見ていたのですが、あきらめたようです。
階段をお尻をドスンドスンずらしながら下りてきます。
しばらくするとまた手をついて上って行きます。
ママがいると甘えるのでしょうが、今日はいないので一人で上ったり下りたり。。。
a0065498_23235744.jpg





そのうちに諦めて他の遊びを始めました
a0065498_23252640.jpg

40分ほど経ってからツー君がマー君を連れて風船のお部屋に行きました。
怖々入ったマー君でしたがすぐに慣れました。
楽しかったのでしょうね。最後は一人になっても風船を追いかけてました~003.gif
a0065498_23333585.jpg

まだ時間があったので しばらくゲームをして、
食事をして帰ることにしました。
たこ焼き、皿うどん、餃子をお願いして三人で頂きました。
お土産にポップコーンを買って帰ることにしました。
マー君の目が・・・ここで寝られては困ります。
急いでタクシーで帰ろうと思ってたら、ママから電話があって、
用事が終わったそうで、お迎えに来てくれました。
やっぱりマー君は車の中で寝てしまいました。 
無事 二人のお相手が終わりホッとしました~~ (^0_0^)
元気で孫たちと一緒に遊べることに感謝です!
[PR]

by kubaba | 2009-10-12 23:59 | 小さな恋人達 | Comments(6)
Commented by ぐ~ at 2009-10-13 07:24 x
マー君、大きくなりましたね~。
と言いながら、ツー君もおにいちゃんらしくなって!少年になっています!
子供と遊ぶのは、体力がいります。
Commented by Happyばあば at 2009-10-13 13:35 x
一人で二人の子守は大変だったでしょう。
ツ~君がもう大きいので少しは助かりますね。
行ってみたいけどちょっと怖い・・・
こういう時の子供の頭の中は何がどう葛藤しているのか
とても面白くて見てるの大好きです。
私も強要はせずじっと見てたほうですね。
ここで寝られては困る・・・
これもよ~くわかります^0^
お疲れ様でした!!
Commented by onibaba5356 at 2009-10-13 22:12
こんばんは☆ ご無沙汰してまーす ^x^
ついこの間お誕生の赤ちゃん顔だったのに ホント
子供の成長は早いですね。
私も社内の託児所の子供たちと接して、いつも感じる事です
マーくん可愛いですね~何をしても愛らしい時期ですね
KUーKOさんの幸せそうな姿が想像できます
そしてそしてku-koさんの行動力にも脱帽です
体調も復活したので 又ちょくちょくお邪魔しまーす♪♫
Commented by kubaba at 2009-10-14 01:16
ぐ~さま
孫たちがどんどん大きくなります。
おばあちゃんの体力はどんどん低下します。
なるべく現状維持で頑張りたいです。^^;
Commented by kubaba at 2009-10-14 01:23
happyばあばさま
マー君もママがいないと少し我慢してるようですし、
ツー君がお兄ちゃんらしさを発揮してくれます。
子供って可愛いですね。行きたいけどチョッと怖くて・・・
入口をチョッと開けてみたり、私の顔をうかがってたり、、、
黙って見てると面白いです。
寝てる子は重いですよね。無理してまた腰が折れたら・・・
なんて、心配してました~^^;

Commented by kubaba at 2009-10-14 01:31
onibabaさま
こんばんは~♪
最近のマー君はいたずらっ子です。
私の顔色うかがいながらいたずらして喜んでます。
何をしても可愛いですね。ババ馬鹿です~(*^_^*)
一に体力、二に体力、です。鍛えなければ・・・
体調が悪かったのですか??
お大事になさってくださいね!


<< 福岡にて ② ・・・ 海の中道...      長崎くんち⑥・・・庭先廻り >>