2009年 10月 08日
長崎くんち②・・・傘鉾パレード

傘鉾行列、動画で撮ったのでそのままUPしてみます。
重い傘鉾をみんなで揃って回すのは難しいでしょうね。




[PR]

by kubaba | 2009-10-08 00:59 | 長崎くんち | Comments(3)
Commented by shinobueakira at 2009-10-08 07:04
愈々始まりましたね!
台風18号の影響が心配されましたが、何とか逸れてくれたようでよかったですね。
相変わらず素晴らしい写真で楽しませていただいています・・・感謝!!

ところで、この動画の添付はどのようにすればいいのですか?
自分のブログにも添付したい物があっるのですが、方法がよく解らないので教えていただけませんか?宜しくお願いいたします。

最近あまり見かけませんでしたが、近藤正臣さんもすっかり白髪になりましたね。
Commented by kubaba at 2009-10-08 23:17
shinobueakiraさま
動画はyoutubeを使っています
ホームページから http://www.youtube.com/
右上の「動画をアップロードするをクリックしてください。
その時 ユーザー名とパスワードを入力してログインしてください。
「動画のアップロード」をクリックするとファイルの選択画面がでます。
入れたい動画を選択してください。
アップロードが始まります。
動画の長さによっては少し時間がかかります
タイトルや説明も入れられます。
アップロードが完了したら、「埋め込みと共有オプション」を
クリックすると
「URL」と「埋め込み」が出てきます。
埋め込みの英語の文字すべてをコピーしてブログに貼り付けます
試してみてください!
Commented by shinobueakira at 2009-10-09 01:23
ご丁寧に指導いただき誠に有難うございました。
近日中に、試してみます。
何しろ、PCは手探り状態で遊んでいるものですから、わからないことが多くて困っています・・・トホホ


<< 長崎くんち③・・・龍踊り(筑後...      長崎くんち①・・・お下り >>