2009年 10月 06日
珍しいお花2種 ・・・ ❀
クリーニング屋さんへ行った帰り、珍しいお花を見かけました。
a0065498_23305530.jpg





まるで花火のようなお花です。
a0065498_2113370.jpg

和食のお店の前に、瓶に挿してありました。
お店の方がいらしたので撮らせていただきました。
なんと言うお花でしょう! 
a0065498_21142022.jpg

他の所にもう一つ珍しいお花。
a0065498_21153298.jpg

これは蕾でしょうか、花後でしょうか。
葉っぱが面白いです。
真綿が絡んでるような、クモの巣が絡んでるような。
昨日happyばあばさんのブログに載ってたお花に似てますね。
a0065498_21181115.jpg


今日もバッグの中にコンデジだけが入っていました。^^;
[PR]

by kubaba | 2009-10-06 21:28 | お花 | Comments(8)
Commented by shinobueakira at 2009-10-07 02:13
皇太子様の写真、良く撮れていますね!
ご家族で一緒にお見えになられるともっと良かったのでしょうが、雅子様の体調はまだ完治されていないのでしょうかね?
花火のような花は珍しいですね、此花には虫は近寄らないでしょうね?
『飛んで火に入る、秋の虫?』って言われるでしょうから・・・
Commented by atsupeco at 2009-10-07 03:43
おはようございます♪
ほんと!季節外れの花火のようですね。燃えるように真っ赤 元気になれそう(^・^)もう一つは葉っぱにもやがかかってますね。珍しいものを見せていただきました。


台風が接近してますね(^^;)昨夜は母の家のベランダの鉢植えを片付けました。かなり大きな台風のようですね~それてくれるといいのですが…
Commented by kubaba at 2009-10-07 16:40
shinobueakiraさま
皇太子さまはとても優しそうなお顔でした。
ご家族ご一緒だったらどんなにか楽しいでしょうに・・・
雅子さまの体調が早く回復されるようお祈りしたいです。
このお花、ホントに花火のようでしょう~
珍しかったので撮らせていただきました。(*^^)v
Commented by kubaba at 2009-10-07 16:46
atsupecoさま
昨日は面白いお花2つも撮れました。
初めてみるお花にビックリ、時々通る道なのに、気付かなかったのでしょうね。
大型台風のようですね。
今朝は長崎も雨で、おくんちの奉納踊りも雨の中でした。
濡れた石畳に正座して お三味線を弾いてらっしゃいましたよ~
テレビ中継を見ていて、お気の毒でした。
台風が何事もなく通過するといいですね。
Commented by Happyばあば at 2009-10-07 20:20 x
花火のような形!!珍しい花ですね
葉っぱには見覚えあるのですが、名前はさっぱり~です。
今ぐ~さんがお忙しいので、教えていただけないですね^0^
たいていはご存じなのに・・・

今朝NHKで長崎を旅していました。
皇太子さまにごあいさつされてた匠寛堂にも行ってましたよ。
毎年皇室にはお菓子を献上されてるようですね。
それはそうとおくんちはいかがですか?
TVの中継の時は雨が降った後のようでしたが・・・
せっかくの衣装が台無しになるのはお気の毒です。
台風に当たってしまいましたが、明日は持ち直してもらいたいですね。
Commented by kubaba at 2009-10-07 23:05
happyばあばさま
ホントに花火のようで綺麗なお花でしたよ。
私も葉っぱは見たような気がするのですが。
ぐ~さん、そのうちに見て下さるといいですね。
そうなんですよ。匠寛堂のカステラは皇室に献上されてるようです。
諏訪神社の奉納踊りは雨の中で頑張ってらっしゃいました。
衣装は台無しでしょうね。
奉納踊りの途中から雨は上がり、お下りも無事終わりました。
明日、明後日は大丈夫そうですね。
夕方 夕焼けが見えてました~
Commented by arisant3t at 2009-10-08 12:18
珍しいお花ですね
見た事ありません
下のお花名前はわかりませんが
我が家にもあります

皇太子様が来られたのですね(@_@;)
一眼レフが無くて残念でしたね
でもハッキリと皇太子様だということはわかります
これだけ撮れれば充分ですよ(^^♪
こちらに皇太子様が来る事はまずありません(泣)

>匠寛堂のカステラは宮中御用達なのですね
私の母が宮中御用達好きでした
深川のお皿を私に見せてはホラホラこれは
宮中御用達よと言ってました(笑)
Commented by kubaba at 2009-10-08 23:37
arisant3tさま
花火みたいな綺麗なおはなでしたよ。
下のお花は葉っぱは見たようなのですが、お花は初めてでした。
アリさんのお庭にもあるんですね。何処のでもあるお花なのでしょうか?
皇太子さまはテレビと同じで、とても優しそうなお顔でした。
まだ一眼レフは上手く使いこなせないので、持ってても役に立たなかったかも知れませんね。^^;
皇室御用達のカステラは桐箱に入っています。
五三焼きカステラ、美味しいですよ~


<< 長崎くんち①・・・お下り      皇太子さま >>