2009年 10月 04日
新しいお店
長崎観光通りアーケード街に新しいお店が明日(5日)オープンします。
ココは去年できたマンションの1階、十八銀行観光通り支店の真向かいにあります。
「フレッシュまるたか」というスーパーのようです。
a0065498_23504763.jpg






もう少し大丸よりには「甘味どころ 和泉屋」が改装中です
ここには最近まで「三信衣料」があったところです。
a0065498_23212972.jpg


そしてもう一軒、中通り商店街、かつお節屋さんの隣に”ぶたまん”のお店
「萬自由亭」がオープンしています。
ぶたまん一個60円、美味しいです。
a0065498_23263318.jpg


どんどん様変わりする長崎浜町界隈。
ココは以前どんなお店があったかなんて思い出せないくらい次々に変わっていきます。
ドラッグストアー、コンビニ、野菜屋さん・・・老舗のお店はもうほとんどありません。
長崎の街はどうなるのでしょう~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日 久し振りに夕方の空を見ました。
雲が綺麗だったので屋上から撮ってみました。6時頃の長崎の空です
夕焼けを撮りたくてしばらく待っていたのですが、だめでした。
a0065498_23371098.jpg
a0065498_23405885.jpg


一昨日、昨日とお月さまが綺麗でしたが、今日は薄ぼんやりと傘を被ってました。
プールの帰り、信号待ちのとき撮った写真です。
今日が満月らしいのですが・・・
a0065498_23443389.jpg

[PR]

by kubaba | 2009-10-04 23:55 | 長崎いろいろ | Comments(2)
Commented by Happyばあば at 2009-10-05 05:49 x
連日の更新、楽しく読ませていただきました。
長崎もいよいよですね。
おくんちは大イベントですものね~
ずっと晴れるといいですね。

浜町のお店も次々新しくなって今度行くことがあってもわからないでしょうね。
三信衣料なんだか聞き覚えがあります。
息子たちの買い物したところかな~

昨日のお月さまは出てすぐはきれいに見えましたよ。
後で見たら、このように傘をかぶっていました。
今日は下り坂のようですね。
Commented by kubaba at 2009-10-05 13:44
happyばあばさま
今日から天気予報は下り坂です。
9日まであまりいいお天気ではなさそうです。
降らなければ良いのですが。

観光通りアーケードの三信衣料は、子供たちもジーパンなど買ってました。
happyさんも買われたかも知れませんね。

今日は眼鏡橋に皇太子さまが来られましたよ。


<< 皇太子さま      庭見せ  >>