2009年 10月 03日
中秋節 ・・・ ②
お昼に行った湊公園、暗くなってからもう一度行ってみました。
やっぱり夜は人が多くて、写真撮るのは一苦労です。
a0065498_20555862.jpg





a0065498_20582812.jpg

お昼にはブルーシートがかぶせてあったところにはお供え物が・・・(@_@)
a0065498_2185157.jpg

↑右端の柱のように写ってるのは筒の中に月餅がたくさん詰めてあります。
(月餅は小麦粉の皮の中に、あん、またはナッツや種実、蜜漬けの干し果実などを入れて、丸く平たい形にして焼いたもの。)
中国では中秋節に作るそうですが、中華街にはいつもお土産に売ってあります。
a0065498_21111944.jpg

公園内の十二支にはライトが入って、周りにはイスとテーブルが。
チャンポンやバーベキューを楽しんでいらっしゃいました。
中華街の1千円レシート提示でハーフちゃんぽん1杯サービスだそうです、(5時から先着300人)
中華バーベキューは2人前2千円(5時から先着30セット)
4日までのようです。
a0065498_22104591.jpg

今年の干支は牛ですね。ランタンのときと同じものです。
a0065498_21143526.jpg

湊公園から中華街・・・お昼と同じ場所から撮ってみました。
a0065498_2115276.jpg

夜は二人で行きました。
ゆっくり写真撮っていいよ!と言ってくれるのですが、、、
後ろでジッと待ってくれてるので、気になります。^^;
夜は初めて使いました。
どのように使えばいいのか・・・すべてオートでした。^_^;
[PR]

by kubaba | 2009-10-03 20:55 | 長崎いろいろ | Comments(0)


<< 庭見せ       中秋節 >>