人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 26日
グループホーム
敬老の日、母に息子たちからのプレゼントのお菓子を預かっていました。
今日はそれを持ってGHへ行ってきました。
2晩あまり寝むれてないそうで、今日はきつそうでしたが、
”博多通りもん”美味しそうに食べていました。
食欲はあるそうなので大丈夫だと思います。
 
母の部屋は7畳ほどの細長いお部屋です。
洗面台の奥に洋服箪笥、ベッドの奥はトイレ、タンスは母の持ち物、
手前にテレビが置いてあります。
ドアを開けるとリビングです。
ココでの生活も1年7か月になり、落ち着いています。
グループホーム_a0065498_23495197.jpg


今日は一眼レフを持っていたので、バス停から撮ってみました。
いつもの景色です。バスがすぐ来たので、これだけです。 「稲佐山」
グループホーム_a0065498_23405622.jpg
グループホーム_a0065498_23413310.jpg

今日のベランダは赤いハイビスカスが2輪咲いてました。
グループホーム_a0065498_23433380.jpg

いつも同じ写真ですね。^^;
明日はチ~チちゃんの運動会の応援に行きます。



お店にイチジクがたくさん出てたので、コンポーとを作りました。
一度煮こぼして、レモン汁1個分をかけ、蜂蜜25%弱位で40分煮込みました
チョッと甘いですが、ヨーグルトと一緒にいただくと美味しいです。
グループホーム_a0065498_0111824.jpg


by kubaba | 2009-09-26 23:53 | フサおばあちゃん


<< 親睦大運動会      頂き物 ・・・ ♪ 一眼レフ >>