2009年 09月 06日
友達からのお誘い ・・・ ♪ 「更紗」
「一緒にお食事いかが!!!」って 友達からメールが来ました。
久し振りのお誘いに、喜んで出かけました。

日本料理”更紗” に予約がしてありました。
少し遅くなったけど、、、って。私の誕生日のお祝いでした~~043.gif

今夜は豪華な会席料理です。
先ずはビールと梅酒で乾杯~!! 
大好きな鯛の眞子やマキガイ、クジラのお刺身も美味しかった。
アラ炊き、長崎牛のしゃぶしゃぶ、 ウナギと鯛とトロの握りずし、
さわらの西京漬け、ゴマソーメンが美味しそうだった~ 
お蕎麦だと思って食べなかったのですが、あとから聞いたらゴマソーメンだったそうです。^^;
そばアレルギーって悲しいですね。そば大好きなのに~~
ゴマソーメンだって大好きだったのに~~007.gif
最後に出された葛密も美味しかった~です。

a0065498_23431521.jpg


今日は友達のご主人もご一緒でした。
肺の手術をなさってから一ヶ月半、とても元気になられました。
仲睦まじいお二人、お幸せそうで良かったです~~

帰りにもう一軒、ココのマンゴージュースも美味しかったです。
a0065498_051760.jpg


豪華なお食事で、お祝していただいて、、、お二人のお心遣いに感謝です。
ありがとうございました~~

美味しい外食が続きました。
日頃が粗食なので、胃が驚いてると思います。
明日からまたプール頑張らなければ・・・
昨日 すでに1kg増えてましたからね・・・怖いですね。(@_@;)
[PR]

by kubaba | 2009-09-06 23:27 | 外食 | Comments(10)
Commented by 元気ばば at 2009-09-07 07:03 x
すご~~い ご馳走
゚。♡。*・。♡Happy birthday♡゚。*
おめでとう 
Commented by kubaba at 2009-09-07 16:43
元気ばばさま
ありがとうございます~
外食が続いてチョッと心配です。^^;
コレステロールも上がってるでしょうね。
Commented by shinobueakira at 2009-09-07 16:58
9月3日にあれだけ沢山のプレゼントを貰っていたのに最後に豪華な追加プレゼントが待っていたんですね!
3人会のお食事で豪華な食事は食べ慣れているでしょうが、お友達夫婦からの食事プレゼントは格別のお味だった事でしょうね。
仲の良い友達夫婦に感謝ですね。
Commented by ぐ~ at 2009-09-07 19:02 x
お祝いが続いて嬉しいですね。何より、楽しい会話が嬉しいでしょう。
イチョウが元気に緑色で、色づくのが楽しみです。銀杏も楽しみです。
おくんちの準備、テレビでやってますね。練習も佳境に入ってることでしょう。
Commented by kubaba at 2009-09-07 22:40
shinobueakiraさま
こんなわがままなbabaに、お誕生プレゼントをたくさんいただいて、
幸せ者ですよね。
友達夫婦も気を使って当日を避けて、誘ってくれたんだと思います。
こんなに素敵な料理を予約してくれてました。
皆さんの暖かいお心遣いに感謝ですね。
Commented by kubaba at 2009-09-07 22:52
ぐ~さま
今年は特にお祝いをたくさんいただいて、皆さんのお気遣いに感激しています。
ご夫婦とは久し振りにお会いして、お元気だったのでとても嬉しく、話がはずみました。
気の合う友達って いくつになっても変わらず楽しいですね。
おくんちまであと一ヶ月になりました。
お天気が良いといいのですが。。。
Commented by atsupeco at 2009-09-08 04:55
おはようございます♪
わぁ、またまた美味しそうなお料理が並びましたね!会席なのに洋皿っぽいのもあり、盛り付けもいい感じ(^^)
良いお友達に恵まれてますね。

喫茶店も昭和の匂いがして落ち着く感じ!
好きやな~この雰囲気。
実は私一番やりたいのは喫茶店です。
それも京都で~
宝くじ当たったら((笑))
Commented by kubaba at 2009-09-08 16:58
atsupecoさま
美味しい外食が続きました。
コレステロールを気にしていたのですが、お腹の調子が悪くなってしまいました。
胃腸もビックリしたのでしょうね。^^;
長崎にも落ち着く喫茶店は少ないようです。
ココはずいぶん古いようで、子どものころからありました。
宝くじが当たるよう祈ってます~~~、
Commented by Happyばあば at 2009-09-08 17:24 x
楽しいお食事ができて良かったですね。
日頃のkubabaさんのお付き合いの程がわかりますね。
いいお友達ばかり・・・
それは皆さんにとってもkubabaさんがいいお友達ってことなんでしょうね。
それにしてもすごいお料理!!
我が家の何日分の夕食かな~~@@

kubabaさん見つけました!!^-^v
Commented by kubaba at 2009-09-08 20:30
happyばあばさま
美味しいお食事と楽しい会話、嬉しいです。
良い友達に恵まれて幸せ者ですね。感謝しています。
日頃が粗食なのでお腹もビックリしてるようです。
しばらくはきゅうりのキュウちゃんで大丈夫そうです。^_^;
鏡に写ってしまいましたね~(*^_^*)


<< GH の帰りに!      イチョウ並木  >>