2009年 09月 05日
イチョウ並木 
市民会館横の銀杏並木、良く見ると枯れてる木があるようです。
a0065498_16192513.jpg

近くへ行ってみたら、木の一部が枯れてるようで、周りには実がたくさん生っていました。




イチョウと云えば、≪光永寺≫の銀杏の木、少し足をのばして行ってみました。
a0065498_16245077.jpg

大きすぎて全体は撮れません
a0065498_16251816.jpg

門の内側から見ると。。。
a0065498_16261382.jpg

銀杏の実がいっぱい生っていました~、綺麗な色です。
a0065498_16272478.jpg

おまけ: 中島川にはサギが食事中のようでした。
a0065498_16282347.jpg


プールの帰り、中央公園ではおくんちの出し物”川船”の練習をしていました。
10月7~9日の3日間です。あと一ヶ月ですね。
最後の仕上げなのでしょうね。
最初から通しての練習に入ってるようでした。
a0065498_22563413.jpg

今日は満月でしょうか。 お月さまが綺麗でした。
a0065498_236763.jpg


一昨日、久しぶりにビルの谷間に夕焼けを見ました。
綺麗な夕焼けに感動しました。
いつもこの時間はプールの中なので、夕焼けを見ることはほとんどないのです。^^;
a0065498_23151899.jpg



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

新学期早々 ツ~君がおたふくかぜのようです。
マ~君も微熱があるようですが、こちらは普通の風邪らしい・・・
元気印の孫たちが家から出られないなんて、可愛そうです~
みんな頑張って~ 早く治るよう祈ってます~~(^0_0^)
[PR]

by kubaba | 2009-09-05 23:50 | 長崎いろいろ | Comments(4)
Commented by atsupeco at 2009-09-06 05:28
おはようございます♪
やっぱりkubabaさんの家の近くは絵になるとこがいっぱいでいいですね☆イチョウの木、私の周りにあるかな?学校にいけばあるかもしれませんね?今度探してみよう~


おたふく風邪、私は幼稚園のときと中一の時と2回かかりました。中一のときは一週間ごはんが食べられませんでした。小さいときにかかる方が楽な病気ですね。
季節の変わり目、私達も体調を崩さないようにしましょう(^-^)
Commented by Happyばあば at 2009-09-06 08:18 x
また光永寺のイチョウが楽しみな季節になりましたね。
もうすでに実がたくさんついているのですね。
黄色に変身するのを楽しみに待っています^-^/
おくんちの準備も今からますます力が入ってきますね。
コレまた楽しみです~

今頃おたふくかぜだなんて、いつうつったのでしょうね。
熱は大丈夫ですか?
マー君も気をつけないといけないですね。
お大事に~

↓のたくさんのプレゼントに加え、ご主人さまからのお食事のお誘い!!
うらやましい限りです~ ^-^
ご主人さまのお気持ちがよ~く伝わって、お食事も一段と美味しかったでしょうね。
Commented by kubaba at 2009-09-06 23:04
atsupecoさま
イチョウが黄葉するととても綺麗です。
毎年 楽しみなんですよ~

おたふく風邪、ツ~君も2歳のころ一度かかってるんですよ。
やっぱり2度かかる人もいるんですね~
少し痛いようですが熱はなくて元気なようです。
季節の変わり目、お互いに気をつけましょうね。
Commented by kubaba at 2009-09-06 23:15
happyばあばさま
イチョウの実がたくさんできていました。
これが落ちて、踏みつけると大変ですよね。
黄葉したころにもう一度行ってみたいと思います。
おくんちまで あと一ヶ月、今日は昼間も鉦や太鼓の音がしていました。
まだ昼間はとても蒸し暑いです。
熱中症にならないよう気を付けて、練習頑張ってほしいですね。
お友だちがおたふく風邪だったらしいのですが、一度かかったから大丈夫だと思ってたそうです。
2度かかることもあるんですね。
誕生日、年は取りたくないけど、お祝はいくつになっても嬉しいものですね。^_^;
感謝でした~


<< 友達からのお誘い ・・・ ♪ ...      ミステリアスなお誘い ・・・ ... >>