2009年 08月 31日
思い出づくり ・・・ ♪ ③
前日 たくさん遊んで疲れてるだろうと思ってたのですが、
子供は早起きです。6時頃からゴソゴソ・・・
老体に鞭打って!!チョッとオーバーですが、7時半起床です。

食後しばらくテレビを見て、三人で近くの公園へ行きました。
大きなドラゴン?(紙飛行機)を飛ばして遊んだり、
地面にコートを書いてドッジボールをしたり、
a0065498_16163265.jpg

a0065498_16134898.jpg





ブランコに乗ったり、バッタを捕まえたり、、、
二人が一緒だといろんなことをして楽しそうに遊んでいます。
a0065498_16242157.jpg
a0065498_16244199.jpg

ツ~君が小さなシジミ蝶を素手で捕まえたと!と嬉しそうです。
a0065498_16254534.jpg

こんな珍しい虫もいました。
ツ~君が「これはカメムシさ~」って言ってましたが・・・
a0065498_16263050.jpg

公園の横には綺麗な畑がありました。
近くの小学生が授業で植えてるそうです。
秋には収穫して美味しいご飯が給食にでるでしょうね。
a0065498_16285121.jpg


お昼には叔母ちゃんも遊びにきて、ツ~君のママが準備してくれたお昼ごはんを
みんなで楽しく頂きました。 
鶏のから揚げ、ささみのチーズフライ、イカの野菜炒め、、、みんな美味しかったです。
写真撮るの忘れちゃいました~
a0065498_17213856.jpg
楽しい2日間はアッという間に過ぎてしまいました。
ツ~君たちに博多駅まで送ってもらって、
チ~チちゃんと二人 またカモメに乗って帰りました。
来るときと同じように大きなリックを背負っています。
着替え、パジャマ、歯磨きセット、帽子、、、自分で綺麗に詰めてました。
余程疲れたのでしょうね。お弁当食べながらすぐ寝てしまいました。
おばあちゃんと二人のときは決してわがままは言いません。
とっても良い子でした!(^^)v
長崎駅にはチ~チちゃんのパパとママがお迎えに来てくれました。
お陰で選挙にも間に合ってよかったです~

みんなの協力で おばあちゃんの楽しい思い出ができました~~
孫たちにも夏休みの楽しい思い出になってくれるといいのですが。。。
みんなに感謝ですね。ありがとう~~!
a0065498_17551771.gif


チ~ちゃんが一緒でなかったのが残念ですが、塾の合宿で頑張ってきたようです。
チ~ちゃん、頑張ってね~ (^0_0^)
[PR]

by kubaba | 2009-08-31 18:10 | 小さな恋人達 | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2009-09-01 23:13 x
いとこ同士、楽しいでしょうね。
大人になって、いい思い出になるでしょう。
歯の事が話題になるのが面白い~。
マー君も一人前になって遊んでますね。可愛いなぁ~(*^_^*)
夜の動物園も面白そう~。
でも、動物達、昼間だけでもストレスなのに夜まで~。
Commented by kubaba at 2009-09-02 00:28
ぐ~さま
男の子と女の子、いつまで一緒に遊べるでしょうね。
思い出をたくさん残してやりたい、babaの楽しみです。
前歯が抜けたようで、、、この時期ならではですね。

フラッシュ禁止になってる場所で、暗闇に思いっきり光ったり・・・
動物もノンビリできなくて 大変ですね。
Commented by atsupeco at 2009-09-03 06:24
お誕生日、おめでとうございます(^^)♪
子供さん、お孫さんたちと楽しい一年間になりますように☆
Commented by kubaba at 2009-09-03 15:52
atsupecoさま
ありがとうございます~~
今年もやってきましたドラえもんと同じ誕生日!!^_^;


<< ありがとう~~ ♪      思い出づくり ・・・ ♪  ②  >>