2009年 08月 28日
レース編み & ベランダ
テレビを見ながら編んでいるレース編み、2枚目が出来上がりました。
あまりやり過ぎると肩が凝るのでボチボチですが、
今回のは少し小さめ(20cm)なので早くできました。
チリも積もれば・・・ですね。
a0065498_165687.jpg



a0065498_16422693.gif


昨日のベランダです。
珍しくトンボが止まっていました。半分はビルの陰が邪魔をして写りません。
a0065498_16122627.jpg

朝早く撮ると影が面白いですね。
a0065498_16134777.jpg

赤と黄色のハイビスカスが咲いていました。
a0065498_1614335.jpg

他にもムクゲ、ランタナ、カーネーション。クローバー、ガザニアも、、、玉すだれにも蕾が見えます。
a0065498_1617224.jpg
a0065498_16171695.jpg
a0065498_161726100.jpg
a0065498_16173871.jpg
a0065498_16174870.jpg

電線に小鳥が2羽とまっていたのですが、、、これはツバメでしょうか?
最近見ないので、もう南の島へ旅立ってしまったのかと思っていたのですが。。。
a0065498_16303266.jpg

[PR]

by kubaba | 2009-08-28 23:38 | 手づくり | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2009-08-30 06:48 x
網目がそろってきれいな出来上がりですね。
最近またレース編みが流行っているようですよ。
私は、直ぐに編みあがる毛糸派です。
でも、長く編んでませんね~。
昨日、赤トンボが飛んでました~。
Commented by atsupeco at 2009-08-30 12:35
ほんとレース編みお上手ですよ(^^)
昔は母もよく編んでましたが最近は目が疲れやすいようですぐに出来るものしか作りません。ムクゲ、ランタナどちらもかわいいお花ですね。
Commented by kubaba at 2009-08-30 23:00
ぐ~さま
暇な時に時々ですので、その時の手加減で目が揃いにくいです。
アイロンで整えて目立たなくしています。^^;
最近、毛糸はご無沙汰です。
冬になると編みたくなるのですが、以前の作品が?たまってるので、
処分しないと置き場所もないのです~(~_~;)
Commented by kubaba at 2009-08-30 23:06
atsupecoさま
ありがとうございます~~恥ずかしいです。(*^_^*)
やり過ぎると肩が凝るし、目がショボショボなりますので、私も最近は小物ばかりです。
ムクゲもランタナも強いお花のようで、我が家のベランダでも元気に咲いてくれます。
手間いらずのようです。^_^;


<< 思い出づくり ・・・ ♪  ①      8月三人会 ・・・ ♪ 「縁 粋」 >>