人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 25日
8月三人会 ・・・ ♪ 「縁 粋」
今日の長崎は秋を思わせるような涼しい朝を迎えました。
でもこのまま秋・・・というわけではなく、来週にはまた蒸し暑くなるそうです。

今日は8月の三人会でした。
いつものように友人の家に夕方5時に集合、それから行き先を決めました。
今日は「日本料理 ”縁粋”」に行くことになりました。
8月三人会 ・・・ ♪ 「縁 粋」_a0065498_23104037.jpg

8月三人会 ・・・ ♪ 「縁 粋」_a0065498_0221339.gif




中庭を通ってこの奥の”蔵の部屋”に案内されました。
個室なのでお喋りも気兼ねなく・・・
8月三人会 ・・・ ♪ 「縁 粋」_a0065498_23125190.jpg

8月三人会 ・・・ ♪ 「縁 粋」_a0065498_2340784.jpg お料理はおまかせ会席です。
 先ずは三人の健康に感謝して梅酒で乾杯!!
 前菜、ハモのお吸い物、お刺身、ウナギ、お肉、てんぷら、
 こんにゃくサラダ、、、デザート。
 今月も美味しく、楽しく、ノンビリお喋りができました。 
8月三人会 ・・・ ♪ 「縁 粋」_a0065498_23141586.jpg


健康第一、夏バテもなく三人元気で揃いました。
みんなとても若々しくて、60代には見えません。001.gif
なんて、お互いに励ましあって・・・^_^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏休みもあと一週間、孫たちの宿題は終わったのでしょうか?
楽しい思い出は出来たのでしょうか? 絵日記はかけたのでしょうか? 
私はいつも最後に追い込みをかけて、ギリギリ仕上げてたような気がします。
工作や絵は苦手でした~~が頑張って仕上げてましたよ~ ^^;

宿題が終わったら遊びにおいでね~~

by kubaba | 2009-08-25 23:59 | 外食


<< レース編み & ベランダ      福田サンセットマリーナ >>