2009年 08月 24日
福田サンセットマリーナ
今日は従兄夫妻がグループホームへ行きたいと云うので、
私の妹と4人、ホームで落ち合いました。
母は元気ですが、乾燥肌になってるようで、全身赤くなって痒そうでした。
主治医にお薬貰って、スタッフの方が付けてくださってるそうですが、、、
早く良くなってほしいと思います。

お昼を食べて帰ろうと、ガーデンテラス長崎へ行ったのですが、
なんと予約で満員だと断られてしまいました~~

それならばと、もう少し足をのばして、福田のサンセットマリーナへ行ってみました。
a0065498_2329759.jpg

久し振りにいったら、オーナーが変わったそうで、中の雰囲気が変わっていました。
ランチメニューが2種類ありましたが、今日のメインはお魚です
これにパンとコーヒーが付いていました。とても美味しかったですよ!
a0065498_23495186.jpg

レストランの中はお客さんがいっぱいいらして写真が撮りにくかったので、隣のコーナーを撮ってきました。
南国ムードいっぱいの華やかなお花の飾り付けです。
a0065498_23522359.jpg

ここでは結婚式や披露宴もできるようです。
ブラインドがかかっていたので、隙間から一枚・・・
a0065498_0224717.jpg


食後、お庭に出てみました。南の島にでも来たような眺めです。
a0065498_075455.jpg
a0065498_08796.jpg
a0065498_015526.jpg
a0065498_016847.jpg
a0065498_08238.jpg

a0065498_0182541.jpg
中央の隙間に両サイドから橋げたが出来ています。
香焼と伊王島を結ぶ橋が出来てるようです。
a0065498_0101457.jpg
a0065498_0162980.jpg


芝生にバッタがいました。従兄の手の上に乗っています。
a0065498_0173739.jpg
a0065498_0175031.jpg
a0065498_018751.jpg


もう少し涼しくなってからもう一度行きたいです。
夕陽を見たいですね~綺麗でしょうね。
[PR]

by kubaba | 2009-08-24 23:59 | 長崎いろいろ | Comments(8)
Commented by shinobueakira at 2009-08-25 02:47
いつも洒落たお食事で良いですね!
硫黄島は会社に勤めている頃、社員旅行に行きましたが船で渡りました。長崎には素敵なリゾート地が多いですね。
硫黄島へ新しい橋ができているんですね、何時頃完成するのかな?
写真も相変わらず、上手く取れていますね!バッタが何か話しかけているように感じます。
『バタバタせずにスローライフ?』って言ってるのでしょうかね?
Commented by ぐ~ at 2009-08-25 07:29 x
のんびりしたくなる景色ですね~。伊王島に橋が通ると行きたくなりますよ。
他所の方から眺めれば長崎らしい風景に見えるでしょうね。
バッタさん、飛んできそうな勢いのアップです。
おくんちの練習風景が盛んになってくる季節ですね。
今年はおくんち行けません~。(;_:)
Commented by 8chantomei at 2009-08-25 09:48
ステキなところですね。
九州は南国ムードいっぱいですよね。
なんと言ってもあちこちに、椰子の木があるのですものね。
このレストランもステキ。
お食事、おいしかったことでしょう。
Commented by atsupeco at 2009-08-25 15:15
長崎にはいい雰囲気の所がたくさんありますね♪
お店も素敵!白いお皿がお料理をさらに美味しく見せてますね!魚料理がおいしそう(^-^)

お母様、たくさんの人が来てくれてご機嫌だったでしょうね。早く肌が良くなるといいですね。痒いと夜も熟睡できないしね。
Commented by kubaba at 2009-08-25 23:53
shinobueakiraさま
久し振りに行ったら、とてもいい感じで、ランチも美味しかったです。
伊王島は現在は船で行きます。
伊王島大橋は2011に完成予定だそうです。
バッタをこんなに近くから見たのは初めてかもしれません。
そうですね。「今更バタバタ慌てても仕方ないよ~~!」ですね。
Commented by kubaba at 2009-08-26 00:00
ぐ~さま
海を眺めてノンビリ・・・長生きしそうですね。
長崎で土地の値段が上がってるのは伊王島だけだそうです。
別荘地帯にでもなるのでしょうか!
バッタもよく見ると可愛いですね。^_^;
ジッと動かないと思ったら、従兄の指に後脚が挟まれてました。^^;
今年のおくんち、踊り町が遠いのか、練習風景に会えません。
ぐ~さん、写真を楽しみにしてるんですよ~
Commented by kubaba at 2009-08-26 00:05
8chantomeiさま
南国ムードいっぱいのところで、素敵な眺めでした。
海が見える所ってやっぱりいいですね。
ランチも美味しかった~~また行きたいところです。
Commented by kubaba at 2009-08-26 00:12
atsupecoさま
長崎にはまだ行ったことない素敵なところがたくさんありそうです。
車の運転ができると良いのですが、もうペーパー歴が長いです。
お料理もおいしかったですよ。
atsupecoさんのホテルの料理にはかないませんが・・・
母は何も文句言わないで、一人で我慢するタイプです。
痒くてもジッと我慢してるようで、可愛そうな気がします。
早くよくなってほしいです!!


<< 8月三人会 ・・・ ♪ 「縁 粋」      中島川祭り ・・・ ♪ (2)... >>