人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 21日
いろいろ (レース編み、イチジクジャム、ベランダの花)
年をとると毎日が早く過ぎると言いますが、
最近とっても早く感じるのです。^^;
テレビをぼんやり?見てるのも時間がもったいないような・・・
残り少ない人生~~!!
そこでテレビを見ながら何かをしようと考えたのですが、、、
本読みながらは無理だし、、、何も思い浮かばなくて。
レース糸があったのでなんとなく編み始めました。
一ヶ月も経つとこんなものが出来上がりました。
お友達のお誕生日にお祝いの品にチョッと添えて、、、^_^;
いろいろ (レース編み、イチジクジャム、ベランダの花)_a0065498_1122039.jpg







手作りのジャムがなくなりました。
パン食の主人から次はまだですか?と催促されました。
今回はイチジクジャムにしました。
大きなイチジク4個入りのパックを6個買ってきました。
砂糖を20%にして、、、チョッと煮過ぎたかも知れません。
あまりイチジクの味はしないけど主人は美味しいと言ってます.^_^;
いろいろ (レース編み、イチジクジャム、ベランダの花)_a0065498_11105995.jpg


なかなか咲かないと思っていたムクゲに花が咲いていました。
よく見ると蕾もたくさん付いています。
いろいろ (レース編み、イチジクジャム、ベランダの花)_a0065498_1130369.jpg

ベランダの隅っこに置きっぱなしになっていた玉すだれにも花が咲き始めました。
毎年たくさん咲いていたのですが、今年は少ないようです。
いろいろ (レース編み、イチジクジャム、ベランダの花)_a0065498_1133936.jpg

ハイビスカスも元気です!
いろいろ (レース編み、イチジクジャム、ベランダの花)_a0065498_11333680.jpg


少 な い お 花 で す が 毎 日 楽 し み で す ~  ^_^;


by kubaba | 2009-08-21 11:55 | 手づくり


<< 叔母の家へ      お散歩 ・・・ ♪ (中島川界隈) >>