2009年 08月 19日
お散歩 ・・・ ♪ (中島川界隈)
フイットネスクラブがメンテナンスのため5日間お休みでした。
その前から一週間も休んでのらくらしていると体が鈍ってしまいそうです。
昨日夕方、久しぶりに中島川遊歩道を散歩してきました。
いつもと変わらない眼鏡橋。
a0065498_2327938.jpg





でも遊歩道には屋台がそのまま・・・
今週の土、日、また中島川祭りが予定されてるようです。
a0065498_2329488.jpg

川の中には今日も大きな鯉がたくさん、黒い鯉は見えにくいですが、たくさんいます。
ここには亀もたくさんいるのですが、今日は一匹だけ、立ち泳ぎをしていました。
a0065498_23311250.jpg

そのまま近くの路地へ行くとレトロな喫茶店”南蛮茶屋”
a0065498_23325771.jpg

その近くに白い夕顔が咲いていました。
種が大きいですね。チョッとびっくり!
桃も色付き始めていました
a0065498_23343661.jpg


また今日からプール通いが始まりました。
1週間ぶりに入ったプールは冷たくてとても気持ち良かったです。
いつもは渋々行っているプールですが、長く休むと体が鈍りそうで気になります。
習慣って恐ろしいですね!
[PR]

by kubaba | 2009-08-19 23:45 | 長崎いろいろ | Comments(8)
Commented by 元気ばば at 2009-08-20 05:59 x
今日のブログは普通の時間の流れなのですね
ルールに通って、健康管理
すばらしい 私だめなんです
Commented by Happyばあば at 2009-08-20 06:34 x
いつもの中島川散歩・・一緒に歩いているような気分になります。
カメさんは立ち泳ぎ??
溺れてる??
私も歩きながらいつもそんなふうにあちこち覗いています。
最近は自転車が多いので見落とすこともあります。
やっぱりゆっくり歩いてみるのもいいですね。
やっとプールに行けそうです。
続けるよう頑張ってみますね~
↓のように気持ちよくお洗濯干してみたいです!!
ベランダなのでシーツも広げては干せません(T-T)
Commented by ぐ~ at 2009-08-20 07:02 x
眼鏡橋界隈のお散歩、楽しそうです。
亀さんの立ち泳ぎは面白いですね~。
夕顔が、ほの暗くなる前にぱっと白く咲いてますね。
桃が食べられるか気になります~。
Commented by kubaba at 2009-08-20 10:48
元気ばばさま
ジッとしていられない性格なのでしょうね。
寝てる以外は何かゴソゴソしています。
のんびりお散歩はストレス解消ですね。
プールは仕方なく始めたのですが、今では生活の一部になってしまいました。
行かないと調子が悪くなるような気になります。

Commented by kubaba at 2009-08-20 10:55
happyばあばさま
ブログを始めてから、キョロキョロ見るようになりました。
ネタ探しをしているようなものですね。^^;
泳ぐのが好きなわけでもないし、楽しいとも思わないのですが、
仕方なく行ってるうちに習慣になったようです。
これが私の仕事だと思っています。
寝込むと周りに迷惑ですものね。そう思って頑張っています。
Commented by kubaba at 2009-08-20 11:07
ぐ~さま
いつも同じ場所を散歩していますが、この日もいろんな人と会って、
何度も立ち話をしました。
これが良いのかも知れませんね
亀って意外と泳ぐのが上手で早いのですね。
夕顔、ほの暗い中に白く輝いて見えます。
綺麗にパッ~と開いてるところみたいです。
桃は見た目では美味しそうですが、小さいです。
よそ様のですから試食するわけにもいけませんし、、、
気になりますね~~

Commented by atsupeco at 2009-08-20 12:25
私は、最近ウォーキングをさぼっています。。
kubabaさまはジムのも通ってるのですね?!
尊敬します。私は2回もジムをやめた経験あり^^;

少しは継続は力なりを学ばせていただきたいと思います。
とりあえず、ウォーキングを再開します。

亀の立ち泳ぎ、、ちょっと想像して笑えました(^^)
Commented by kubaba at 2009-08-20 23:13
atsupecoさま
私も初めはウォーキングをしていましたが、続けられませんでした。^^;
今は往復30分はウォーキングのつもりで、早足で歩きます。
プールで少し運動して、お風呂へ入って帰ってきます。
習慣って怖いですね。時間が来ると行かなくては!と思ってしまいます。
でもサボり癖がつくと、また行きたくなくなるんですよ。


<< いろいろ (レース編み、イチジ...      お盆も終わって ・・・ ❀ >>