2009年 08月 16日
お盆も終わって ・・・ ❀
今朝は比較的涼しい朝を迎えました。
お盆も終わり、また二人の静かな生活に戻っています。
盆提灯を片付けて、お蒲団を干して、お掃除をして、、、
a0065498_14122466.jpg






ベランダのお花を見ていると今年も綺麗なキノコが出ていました。
美味しそうですが・・・怖いですね。^^;
去年も同じようなキノコが・・・
a0065498_14202447.jpg


ベランダには数日前からやっとハイビスカスが咲き始めました。
重くて細い茎が支えられないようで下の方を向いてしまいます。
無理やり支柱で支えて少し上を向けて撮ってみました。
本当はもっと華やかで綺麗な色なのに・・・腕がイマイチです。008.gif
a0065498_11235038.jpg


ベランダにはいろんなお花が少しづつ咲いて、和ませてくれてます。
ミニバラ(2cm位)、カーネーション、ランタナ、ブーゲンビリア、
a0065498_11274130.jpg
a0065498_11275293.jpg
a0065498_1128476.jpg
a0065498_11281444.jpg

2年前、私が骨折して以来、主人が毎朝お水を撒いてくれてます。
私は時々固形肥料を入れるだけ・・・
もう何年も咲き続けてるものもあります。。。
7~8年前までベランダガーデニングにハマっていた頃の名残です。
[PR]

by kubaba | 2009-08-16 23:59 | お花 | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2009-08-18 22:46 x
いろいろな行事や、人の行き来があったようですね。
楽しくもあり、忙しくもありですね。
いつもの生活に戻ると、丹精したお花達がにっこり~。嬉しいですね~。
今から、夏バテなどが出てくる頃です。好きなものを食べて精をつけましょう~。
Commented by kubaba at 2009-08-19 20:55
ぐ~さま
お盆とお正月は皆でワイワイ忙しいですが楽しみです。
お花は誰も見てなくても綺麗に咲いてくれてます。
嬉しいことですね。^_^;
今年は寝るとき窓を開けています。一度も冷房いれなくてすみそうです。
朝は涼しいです。秋の気配を感じます。


<< お散歩 ・・・ ♪ (中島川界隈)      精霊流し ・・・ ★ >>