人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 07日
熱烈歓迎? ・・・ ♪
最近 アーケード街には「熱烈歓迎」の旗がいたるところに目立ちます。
アーケードの両側にもズラ~~と並んでいます。
熱烈歓迎? ・・・ ♪_a0065498_0291740.jpg





そしていろんなイベントが行われています。
お琴、尺八、踊り、そして今日は浴衣を着た男女がピアノとギターで
童謡を演奏していました。
その曲の紹介を日本語ではなく中国語でしていました。
聞いてる方々は日本人のように見えたのですが、、、
演奏が終わって話してる言葉は中国語?のようでした。
同じアジア人、お喋りしないでジッと座ってると、分かりません。005.gif
先日チ~チちゃん達が聞いていた三味線も観光客用だったのでしょうね。
熱烈歓迎? ・・・ ♪_a0065498_0354748.jpg

7月から長崎には中国からの観光客が多いです。
多い日は定員1680人の大型船で、7~10月までに19回も入港するそうです。

先日も観光通り入り口付近は異様な雰囲気でした。
しゃもじのようなものを持った人が声をかけて皆さんが回りに集まっていました。
日本ではガイドさんは旗を持ってますね。中国ではこれなのでしょうね。
熱烈歓迎? ・・・ ♪_a0065498_0564229.jpg

詳しくはこちらで・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方 フィットネスへ行く時の空、こんな雲ないでしょうね。
飛行機雲が時間が経って広がったのでしょうね。^^;
熱烈歓迎? ・・・ ♪_a0065498_0584310.jpg


今日はお月さまは見えませんでしたが昨夜はお月さまが綺麗でした。
少しぼやけて写ってますがマンマル綺麗なお月さまでした。^_^;
熱烈歓迎? ・・・ ♪_a0065498_10496.jpg


梅雨明けから気温が急に上がって、とっても蒸し暑いです。
今日は島原半島で38.8℃を記録したそうです。
ジッと座ってパソコンしていても煮えるようです。
今日はホントに蒸し豚になってしまいました~。(@_@)

by kubaba | 2009-08-07 23:59 | 長崎いろいろ


<< 胡蝶蘭です・・・♪      カブトムシ と クワガタ >>