2009年 08月 06日
カブトムシ と クワガタ
先日もらった2匹のカブトムシ、小さい方はメスだと思い込んでいました。
先日 ツー君が見て「おばあちゃん、これ両方とも雄ジャン!!」
エ~~ッ!、良く見たら両方とも角がありました。(@_@;)
そういえば夜中にゴソゴソよくケンカしてましたわ~。

ケースをもう一つ買ってきて別々に入れてやりました。
1匹づつじゃ可愛そうなので雌のカブトムシを探しましたが、
ペットショップも売り切れ、何処にもいなくて、、、

先日カブトムシを届けて下さった農家の方にお会いしたので聞いてみました。
そしたら、メスは1匹しかいないけど雄とクワガタならいるよ~!って、
ケースごと下さいました~~
ケースを見てビックリ! 15~6匹はいるようです。
小学生のお孫さんが近くの山で捕ってこられるそうです。
お孫さんが喜ぶだろうから!!って言われたけど・・・こんなにもらっても・・・042.gif
ケースが3個になりました。
a0065498_16271526.jpg
a0065498_16272860.jpg

カブトムシやクワガタの寿命はどれくらいなのでしょうね。
ツ~君、早くお家に持って帰って~~お友達にあげたら喜ぶでしょうか?
小さいクワガタは土の中にもぐって寝てるようです。

a0065498_2381883.gifa0065498_23323655.gif

[PR]

by kubaba | 2009-08-06 16:53 | 小さな恋人達 | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2009-08-06 22:30 x
あららら~、虫屋さんのようになりましたね。
男の子は、好きですね~。
女の子には理解できない~。
ふふふ、おばあちゃん、がんばって!
Commented by kubaba at 2009-08-07 23:01
ぐ~さま
参りました~~
昼間はこれくらいですが、夜になるとウヨウヨ出てきます。
飛び出てしまいそうで、ふたを開けて撮れません。
ツ~君は喜んでるようですが、ママは困り顔です。^^;



<< 熱烈歓迎? ・・・ ♪      二日目 & 中島川祭り ・・・ ♪ >>