2009年 08月 03日
二日目 & 中島川祭り ・・・ ♪
チ~チちゃんも一緒にお泊りです
ツ~君とチ~チちゃんは夏休みの宿題を持ってきていました。
二人がお勉強中はマー君は悪戯するので近くへ行けません。
お台所でお絵かきです。
この写真、マー君がお邪魔虫のようでしょう?でも違うんです。
マー君がお絵かき?してる所にお姉ちゃんが来て、絵を描いて
見せてるんです。 マー君困り顔、でもお姉ちゃんの言うことを聞いて
終わるのをジッと待っているのです。(^◇^)
a0065498_2343456.jpg

お洋服着せるときも、チ~チちゃんが来て、サッと着せてくれます。
ごはん食べるときも、チ~チちゃんが食べさせようと頑張ってくれます。
チ~チちゃんはマー君が可愛いのですね。(*^^)v
そうかと思うと二人でマー君のボールを取りあげて泣かせてみたり。
でもツ~君はチ~チちゃんが弟ばかり構うのが面白くないようです。
子供の世界もなかなか難しいですね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼のパンを買いにチ~チちゃんとツ~君を連れて浜町のパン屋さんへ行きました。
チョッとだけでいいから、、、というのでまた浜屋の屋上です。
二人分として1000円を渡して、今日もおばあちゃんは中から見ていました。
両替をして500円づつ、最後は1台のゴーカートに仲良く二人乗りして、
交替で運転席に座ってました~~(^^)v
今日はカメラが充電中だったので、携帯の写真です。
a0065498_17414694.jpg

マックへ行きたいと云う二人に連れられて、マクドナルドでファミリーセットを二人分、
自分たちで頼んでサッサと2階へ上がって行きました。
長崎でマックへ行ったのは初めてです。
孫でもいないとジイジとバアバでは経験できないことでしょうね。^_^;

ママとマー君のパンを買って帰る途中、アーケードでは三味線の演奏が
あってました。
お客さんがたくさん椅子に座って聞いていました。
チョッと写真を撮ってそのまま歩いていたのですが、後を振り返ったら二人がいません。
なんと三味線の演奏を前の方に立って聞いていまいた。(矢印の二人)
一曲終わって初めておばあちゃんがいないことに気付いた様で キョロキョロしていました。 三味線の音色に魅かれたのかな? (^o^)
a0065498_23233137.jpg

帰ったらママとマー君も出かけていました。
待ちくたびれたのでしょうね。ごめんなさい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕食が終わってから中島川祭りへ行ってみました。
毎年恒例のヨウヨウ釣り、ボールすくい、金魚すくい、ラムネ、焼き鳥、綿菓子・・・
屋台がズラーと並んでいました。一回200円です。
金魚すくいを3回づつ、ボールすくい、綿菓子、かき氷・・・キリがありません。
a0065498_04184.jpg
a0065498_043223.jpg
a0065498_045653.jpg

眼鏡橋側のイベント会場では、お手玉大会や手品があってました。
a0065498_0205194.jpg
a0065498_0211381.jpg

帰る頃にはもう暗くなって、お客さんもいっぱいになっていました。
a0065498_034159.jpg

二日目も精いっぱい遊んで、二人でお風呂に入って、
10時にお部屋へ行ってすぐ寝てしまいました。
一日中遊び疲れたのでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ツ~君たちはママの実家へ、チ~チちゃんは今日は公文だそうです。
みんなが帰ったあとには金魚釣りの金魚が6匹とヨウヨウが2個、、、
静かなお部屋に残っていました。
お盆まで、元気でいてくれるでしょうか?
チーコちゃんが狙っています!!。。。見守ってくれてるのでしょうね?^^;
a0065498_0272150.jpg


お盆にはまた賑やかになることでしょう!!
それまで二人の静かな普通の生活に戻ります~~


a0065498_2381883.gifa0065498_23323655.gif

[PR]

by kubaba | 2009-08-03 23:59 | 小さな恋人達 | Comments(8)
Commented by shinobueakira at 2009-08-04 02:09
お孫さん達は宿題も頑張っているようですし、祭りも楽しんでいるようですね。
カブトムシは元気にしていますか?
金魚は電池式のブクブクを入れてあげると酸素供給が出来るので長生きしますよ!
Commented by ぐ~ at 2009-08-04 07:44 x
子供のエネルギー、凄いですよね。
昔は、自分もそんなだったのかなぁ~^m^
三味線の音色、本物の音に魅せられたのでしょう。
マー君の表情、可愛い~。世の中のことが解ってきたのかなぁ~。
Commented by kubaba at 2009-08-04 22:49
shinobueakira さま
チ~チちゃんは学校の宿題はほとんど仕上げてしまったようです。
ツ~君ももう少しで終わるそうです。
これからは精一杯遊ぶのでしょうね。
カブトムシは元気にしています。
ツ~君に見せたら「これ、二匹とも雄ジャン!」って、、、、
よく見たら二匹とも角がありました~^^;
金魚は今朝2匹死んでいました。
餌は買ってきたのですが、やっぱりブクブクが必要のようですね。
Commented by kubaba at 2009-08-04 22:57
ぐ~さま
子供に付いて回るには相当の体力が要ります。
でも知らない世界も垣間見えるようで楽しみでもあります。
三味線の音色に見せられるなんて、チョッと驚きです!
マー君、最近いろんな表情を見せてくれます。
言葉は話せませんが こちらの言うことは解るようです。
Commented by atsupeco at 2009-08-06 08:05
おはようございます♪
子供がいる生活って疲れるけどリズムがあっていいですよね(^^)日本の伝統文化にふれ遊園地で遊びお祭りに行き
充実した一日だったようでこちらまで楽しさが伝わって来ましたょ♪
マクドナルドのことはそちらでは東京と同じでマックっていうのですね~関西はマクドです。
Commented by kubaba at 2009-08-06 11:00
atsupecoさま
おはようございます~♪
子供がいると疲れるけどとっても楽しいです。
普段行けないところへも孫が一緒だと平気で行けます。^^;
マクドナルドはマックというらしいです。
これも孫に教わりました~(*^^)v

Commented by Happyばあば at 2009-08-06 16:24 x
いとこ同士というのはいいですね。
男の子女の子問わず血のつながりというのは感じるのでしょうか?
子供たちも仲よく遊んでいました。
お孫さんが多いとばあばのお財布がどんどん軽くなりますね~
それも嬉しいことでしょうけど・・・
お盆までのひとときお二人でゆっくり英気を養ってください!!
Commented by kubaba at 2009-08-06 17:12
happyばあばさま
いとこ同士は、やっぱりお友達とはまた違うようです。
どこかに血のつながりを感じるのでしょうね。
孫と遊んでるときはお財布のことあまり考えてなくて、
後から、アララ~~ですね。
でも孫たちが楽しそうにしているのが一番うれしいです。
帰ってしまうとホッとするのですが、また寂しくて、、、
お盆に会えるのをまた楽しみにしているんですよ。^_^;


<< カブトムシ と クワガタ      浜んまち祭り ・・・ ♪ >>