2009年 07月 20日
昨日~今日 ♪
日曜日、おじいちゃんは新聞に載っていた、イージス艦”金剛”の見学会に行きました。
ツ~君とチ~チちゃんはおじいちゃんと一緒について行くことになりました。
でも金剛は出航中で、午後には帰ってくることになってたそうですが、
三人は護衛艦”いかづち”を見学してきたそうです。。(写真は貰ってきた資料から)
ヘリコプターや戦車、ジープなどにも乗せてもらったそうです。
”梯子をいっぱい上ったし、ハンドルも握ってきたよ~”と上機嫌の二人でした
a0065498_15585698.jpg





帰りに夢彩都でランチ、二人はサンドイッチやアイスがセットになってる「お子様プレート」を
食べたそうで、おじいちゃんとのお散歩も大満足だったようです。


チ~ちゃんはバスケの試合、2回戦でした。
マー君とママが応援に行きましたが残念ながら負けてしまったようです。
おばあちゃんはその間にお洗濯をしたり、お昼の準備をしたり、、、


午後はツ~君とチ~チちゃんを連れて、デパートの屋上へ行きました。
一人に千円づつ渡して、それぞれに両替をして、残りを計算しながら使ってました。(^-^)
a0065498_17265951.jpg
a0065498_1727119.jpg

雨が降りきれなくて曇ってるのですが、とっても蒸し暑い日でした。
屋上は照り返しもあってか、とにかく蒸し風呂で、おばあちゃんには辛いところでした。
しばらくしてから、おばあちゃんはとうとう中に入って、ベンチに座って待っていました。
喉が渇いたという二人にかき氷を買ってあげて、中から見ていました。
二人で美味しそうに食べていました。
a0065498_17282975.jpg

食べ終わると二人はまたゲームを始めました。
お金を全部使い切って、何やら戦利品をたくさん持ってきました。
a0065498_17295976.jpg

懐かしい駄菓子です。たくさん持って、嬉しそうでした。

おもちゃ売り場で、またゲームをしたり、ポップコーンを買ったり、
夕方まで遊んで帰りました。


チ~チちゃんはこの日もツ~君たちと一緒にお泊まりでした。
夜は4人で一緒にお風呂に入って、ワイワイガヤガヤ、、、
みんな自分で何でもできるし、マ~君も上手に髪も洗わせてくれるし、
もう手はかかりません!
こんなこといつまで出来るのでしょうね!
そろそろ、男女を意識し始めてる様子です。
来年はもう無理かなぁ~!なんて思うと、チョッと寂しいような気もしますね。


ワイワイ、がやがやの3日間も終わり、今日午後にはみんな帰ってしまいました。
静まり返った家の中で、ジージとバーバは家庭内別居のようなマイペースの生活に戻りました。
来週はツー君もまたサッカーの試合があるそうです。
夏休みなのですが、孫たちも皆それぞれに忙しいようです。
お盆にはまたみんなでお墓参りに行けるといいね!(^0_0^)

a0065498_219762.gif

[PR]

by kubaba | 2009-07-20 23:20 | 小さな恋人達 | Comments(8)
Commented by ぐ~ at 2009-07-21 07:13 x
わぉ~、わたしもスポンサーのじいじとばあばが欲しいです。
な~んて、今ではそのスポンサーの方ですけどね。
夏休みにいとこ同士で遊ぶといい思い出です。
大人になって、懐かしく思い出してくれるでしょうね。
梅雨明けしなくて、すっきりしない日が続きま。
あけたらあけたで、暑い日が続くのでしょうね(>_<)
Commented by Happyばあば at 2009-07-21 08:46 x
忙しくも楽しい3日間でしたね。
マー君もどんどん大きくなって、かわいいさかりですね。
ココウォークもデパートも歩いて行けるからいいですね。
そのうち子供たちの世界が出来てなかなかじいじ、ばあばに会いに来れなくなるでしょうから、今のうちにしっかり遊んでもらって(笑)・・
それにしても暑いですから気をつけてくださいね。
屋外だけでなく屋内にいても熱中症にはなるそうですので。
我が家は今から孫が来るそうです。
ちょっとお掃除しておかなくては・・・
Commented by 8chantomei at 2009-07-21 21:34
お孫さんと楽しい休日が過ごせてよかったですね。
孫は、来てうれしや、帰ってうれしやだそうです。
我が家は、毎日にぎやかです。
毎日、三人で泣いたり笑ったり怒ったりしています。
Commented by atsupeco at 2009-07-22 07:06
夏休みはおじいちゃんとおばあちゃんが大活躍するシーズンですよね~
家の子は、初孫だったので両家のじじばばにとても可愛いがられました。今はおばあちゃんを連れてドライブしたり
喫茶店に行ったり
お年玉もあげてますよ~おばあちゃんはすべて使わずにポチ袋と一緒に置いてます。時々並べてうれしそうに眺めてますよ。
Commented by kubaba at 2009-07-22 13:04
ぐ~さま
ジージとバーバは体力と財力が必要のようです。
特に体力がないとついていけません!
いとこ同士、仲良く遊んだ思い出、懐かしいでしょうね。
あと もうしばらく一緒に遊べたら、、、と思っています。
マー君が仲に入って上手くいくかも知れません。”^_^”
なかなか梅雨が明けませんね。蒸し暑いです~~
Commented by kubaba at 2009-07-22 13:11
happyばあば さま
その時は忙しいなんて気にならなくて、楽しいばかりですが、
皆が帰ってから、疲れがドッと出てきます。^^;
マー君はこちらが行ってることはみんな分かってるようです。
自分が意思表示できなくて、駄々をこねてます。(^o^)
蒸し暑いですね。デパートの屋上は蒸し風呂でした。
バーバは体力勝負です。鍛えておかなければ。。。
Mちゃんは物静かなお孫さんのようですね。
Commented by kubaba at 2009-07-22 13:18
8chantomeiさま
孫と遊ぶと、翌日疲れがド~っと出ます。
でも来ないと寂しいです。我がままですね。
お孫さんと同居なさってるのですか?
楽しさも大変さも一緒なんですね。
Commented by kubaba at 2009-07-22 13:25
atsupecoさま
私の祖母は同居でした。
里帰りする友だちが羨ましかったのを思い出します。
夏休み、おじいちゃんの家へ行けるなんで良いですよね。
孫たちにもいい思い出を作ってほしいです。
孫にドライブに連れてってもらえるなんて、夢みたいです。
優しいおばあちゃんなんですね。
ぽち袋、並べて眺めてみたい!元気で長生きしなくては。。。


<< 日食・見えましたよ~♪      またまた ココウォーク >>