人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 14日
7月三人会 ・・・ 料亭「春海」
7月三人会 ・・・ 料亭「春海」_a0065498_2336241.gif
関東地方は梅雨明けだそうですが、
長崎は明日も雨の予報です。7月三人会 ・・・ 料亭「春海」_a0065498_22415536.jpg
蒸し暑いです。早く梅雨が明けますよーに!!



今回はいつもより少しだけ贅沢に、料亭「春海」(はるみ)
八坂神社の近くです。
築101年だそうですが、修復されたものの
昔のままだそうです。
今日は月の間に通されました。






お料理も上品なお味でとても美味しかったです。
ヒラメのお刺身、サザエのニコゴリ寄せ。エビとジャが団子のスープ、
氷の器に入ったソーメン。アナゴ蒸しとレンコンの甘酢
トーガン、ナス、オクラの煮物。 ゴマ豆腐、エシャロット、ハモの揚げ物。etc.
最後のお抹茶も美味しかったです。
7月三人会 ・・・ 料亭「春海」_a0065498_2363425.jpg


最後に若女将さんが挨拶に見えました。
まだ40代位に見えましたが。。。
お料理は若女将と妹さん、お二人で作ってらっしゃるそうです。
料理が終わってから、大急ぎで着物に着替えて挨拶に回られてるようです。
一人何役もなさって大変ですね。
7月三人会 ・・・ 料亭「春海」_a0065498_2321217.jpg

今回はお部屋でノンビリ、周りを気にすることもなく(いつも気にしてないかも!)
お喋りが弾んで、3時間も居座ってました。
今月も三人揃ってお食事ができて、幸せな一時でした。
7月三人会 ・・・ 料亭「春海」_a0065498_23421718.gif

でも今回は一人が階段を踏み外して捻挫をしていました。
大きく腫れた足を引きずりながら、、、
見た目ほどの痛みはない!と言いながらも、
階段を降りるのは大変そうでした。
お互いに気をつけなければいけませんね。(@_@;)

行ける時にどこへでも行かなくては、これから先は何時何が起こるか分からない!
思いは皆同じです。
そのうち・・・なんて言ってたら、行けなくなります。
まだ60代、、、もう60代、、、???
”ピンピンコロリ”を目指している三人です。



by kubaba | 2009-07-14 23:45 | 外食


<< またまた ココウォーク      神頼み ・・・  >>