人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 08日
中島川お散歩
昨日 お諏訪さんの近くまで行ったので、帰りに中島川沿いを歩いてきました。
いつもの場所にいつものサギがいつものようにジッと立っていました。
「今日もいた~!」なんて安心したりして。。。
中島川お散歩_a0065498_1612067.jpg






アガバンサスが一つだけ咲いて、みんな種になってました。 あの時の
中島川お散歩_a0065498_161514.jpg


この白いお花はハマユウでしょうか!
カエルが止まってるようですが、、、良く見ると蕾のようです。
中島川お散歩_a0065498_16163167.jpg


子供たちの楽しそうな声が聞こえてきました。
中島川お散歩_a0065498_16195022.jpg


蒸し暑い日でしたから、水遊びは楽しかったでしょうね。
大人の方お二人ご一緒でした。
中島川お散歩_a0065498_16204151.jpg


いつもカラフルな綺麗な鯉がたくさんいたのですが、最近は黒い鯉が多くなっています。
それにしても大きな鯉が泳いでますね~
中島川お散歩_a0065498_16222653.jpg


紫陽花はもうほとんど枯れてしまったのですが、一つだけお花がありました。
綺麗な色で目立ってました~
中島川お散歩_a0065498_1623297.jpg

これは おまけ~~ 猫じゃらし(えのころぐさ)がたくさんありました。
小さい頃、これでくすぐりあいをしてましたが、気持ち悪くてチクチクして嫌いでした。^^;
中島川お散歩_a0065498_1624447.jpg


今日も蒸し暑いですね。降りそうで降りきれない!
雨が降らないうちにと思って午前中に母のところへ行ってきたのですが。。。
一雨サッと降って、梅雨が明けてほしいです。
でもほどほどにお願いしたいですね。

中島川お散歩_a0065498_2381883.gif中島川お散歩_a0065498_23323655.gif


by kubaba | 2009-07-08 17:05 | その他


<< ツタのからまるチャペル??・・・♪      アゲハ蝶 ・・・ >>