人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 05日
お呼ばれ!!
先日 叔母から「お昼ごはんでも一緒にいかが!」って・・・
携帯にメールがありました。
何年ぶりかのお誘いに喜んで出かけました。
叔母は定年退職したご主人と二人暮らしです。
広いお庭にお花や野菜を植えて、家庭菜園など楽しんでいます。
3年前に植えたというブドウに実が鈴なりでした。
レモン、カボス、白い金柑の花もたくさん咲いていました。
ブルーベリーは甘酸っぱかったし、トマトは美味しかった、
カボチャ、ニンジン、ネギ、大葉、、、少しづつですが、自給自足です。




お呼ばれ!!_a0065498_154498.jpg


お花もいろいろ、テッセン、バラ、アブチロン、イソトマ、サフランモドキまで、、、
この紫の可愛いお花は名前が分かりません。
お呼ばれ!!_a0065498_1575562.jpg


のどかで楽しそうな生活が羨ましい気もしますが、
毎日のお世話は大変なんでしょうね。

叔母の手作りのお昼ごはんでした。
手間がいらないようにと、ワンプレートにしてありました。
かぼちゃのスープも黒豆ごはんもとっても美味しかったです。
2?歳、5?歳、6?歳、7?歳の4人です。 001.gif
お呼ばれ!!_a0065498_23142459.jpg


叔母は趣味で絵を描いていましたが、最近は描いてないそうです。
明るいお花の絵が得意のようです。
お友達と個展も何度か開いています。
壁には絵がたくさん掛けてありました。
一枚欲しいけど、言えませんでした~~!

叔母はボケないように、なるべく二人でいつまでもいられるように、と
頭の運動、体の運動、頑張ってるようです。
月曜から金曜日までは毎日予定があるそうです。
月曜日はお友だちと5人で温泉へ行きお食事しながらお喋り、、、
英会話の日、卓球の日、カラオケの日、、、、それぞれ違うメンバーだそうです。
毎日9時頃に寝て 朝は5時に起きて二人で運動公園へ行き1時間の運動。
とても楽しそうで、健康的な生活です。

いつまでも元気で 私たちの目標であってほしいと思います。
お呼ばれ!!_a0065498_1545974.gif


by kubaba | 2009-07-05 23:15 | diary


<< アゲハ蝶 ・・・      講演会 「桂 ざこば」 >>