2009年 06月 18日
ハイビスカス1号




我が家のベランダにハイビスカス第1号が咲きました。
真っ赤な大きいハイビスカスに 去年のお遊びを思い出して。。。
今年はフラガールが二人です
上の写真をクリックしてください!!











a0065498_13311018.gif







梅雨を通り越して、一気に夏が来てしまいました~
でも来週はお天気下り坂、ズ~~ッと傘マークですね。
梅雨も楽しく乗り切りましょう~~

[PR]

by kubaba | 2009-06-18 23:30 | お花 | Comments(10)
Commented by 元気ばば at 2009-06-18 23:54 x
去年も見ました
二人のほうがにぎやかです
Commented by Happyばあば at 2009-06-19 06:04 x
すごい技ですね!!
YouTubeも使ったことないですし、動く絵なんてどこから仕入れるのですか?
エキサイトでは出来るのですか?
それともソフトがあるのですか?
↑の元気ばばさんもいろんな技(笑)使いこなしていらっしゃいますが、
皆さんよく勉強されてますね。
楽しかったです~
Commented by ぐ~ at 2009-06-19 07:35 x
ハイビスカスにフラガール、とても合ってます。楽しい~。
紫蘇ジュースにジャムと手作りが続いてますね。
まわりの方が喜ばれるでしょうね。
そうそう、ビンは捨てられません~。
Commented by shinobueakira at 2009-06-19 08:01
ハワイアン・メロディーはウクレレが良いと思っていましたが、ギターの音色も中々良いですね!
我が家のハイビスカスは後1個蕾が残っています。
元気付けられる花ですよね・・・ハイビスカスは4年前に鬱病になった時、ハイピーと名付けて、挨拶したり、話をしたりして癒してもらった有難い花です。お陰ですっかり鬱病から復帰できました。感謝です!!
我が家のハイピーの色は1号が黄色、2号は赤白混じりのピンクです。
Commented by kubaba at 2009-06-19 22:09
元気ばばさま
去年は一人で寂しかったので、今年は二人にしてみました。
Commented by kubaba at 2009-06-19 22:26
happyばあばさま
youtubeは去年と同じものを使わせていただきました。
動く絵は友達とのメールの交換で使ってるものです。
フリー素材で検索しても探せるとおもうのですが。
去年と同じことなのに、なかなか思うようにならなくて、手こずりました。
Commented by kubaba at 2009-06-19 22:28
ぐ~さま
フラガール、可愛いでしょう!大好きです!
今日も紫蘇ジュースを追加したのですが、容器がなくて困っています。
Commented by kubaba at 2009-06-19 22:33
shinobueakiraさま
ウクレレのハワイアンもいいですが、ギターも好きです。
我が家のハイビスカス一個だけでした。
まだ蕾もありません。次が待ち遠しいです。
辛い時期がおありだったのですね。
大輪のハイビスカス、なんだか勇気がもらえそうです。
Commented by 8chantomei at 2009-06-20 22:34
パソコンなんでもできてしまうのですね。
私はさっぱりです。
プラムのジャム作りました。
余り赤くなかったので、とてつもなく酸っぱくなってしまいました。
Commented by kubaba at 2009-06-21 01:24
8chantomeiさま
パソコンのこと良く分かってないのですが、ネット検索したり、
本を読んだり、四苦八苦しながらやってるので、出来るととても嬉しいです。
プラムジャム、酸っぱかったのですか?
お砂糖が少なめだったのでしょうか?
ジャムにはよく熟れたものがいいようですね。
私も黄色くなった梅でジャムを作った時は美味しかったのですが、
青梅で作ったら、とても酸っぱかったことがありました。


<< 実家からの帰りに・・・      赤いジュース & 赤いジャム >>