2009年 06月 12日
胡蝶蘭が咲きましたよ~~ \(^o^)/


今年も綺麗な胡蝶蘭が咲きましたよ~~a0065498_020239.gif



胡蝶蘭

昨夜2個目の胡蝶蘭が咲きました。
今年も真っ白で綺麗なお花です。

a0065498_23362958.jpg


今朝見ると もう一つの鉢にも蕾が膨らみ始めていました

a0065498_23413093.jpg


去年は全部で5個咲きました。
今年はなんと!!8個も咲きそうです~~ (^-^)
お花も去年よりちょこっと大きいような気がします~~!
今年は愛情に加えて気候が暖かかったせいかも知れませんね!! (*^^)v






[PR]

by kubaba | 2009-06-12 23:59 | お花 | Comments(6)
Commented by shinobueakira at 2009-06-13 02:16
自然の花達は注がれた愛情にしっかり応えてくれますね!アッパレです!
毎年毎年kubabaさんの愛情をしっかり受け止めて、大きく成長していくのが楽しみですね。
Commented by ぐ~ at 2009-06-13 06:31 x
胡蝶蘭が今年も咲いてくれて嬉しいですね。
それも、年々増えていってお世話が出来ているからでしょう。
胡蝶蘭も嬉しそうです。
Commented by kubaba at 2009-06-13 22:58
shinobueakiraさま
今年も綺麗なお花が咲きました。嬉しいです~~
お花は生き物なんですね。
これからも大事に育てたいと思います。来年を期待して。。。^_^;
Commented by kubaba at 2009-06-13 23:02
ぐ~さま
胡蝶蘭が毎年咲いてくれるなんて、本当に嬉しいです!
来年はもっと咲くように頑張りたいです!!
チョッと欲張ってますかねぇ~^^; でも頑張りたいです~ (*^_^*)
Commented by onibaba5356 at 2009-06-14 17:30
うわ~ 凄いなあ!
KUーKOさんはお花を心から愛でてるから
お花たちも、しっかり応えてくれるのでしょうね

↓ で紫陽花にも多くの種類と色合いがあることを
教えて頂きました
ここにお邪魔すると 癒されます ^;^
近くだったら KUーKOさんちに押し掛けて色々
教えを乞う事ができるのに、、、なんて勝手に思ってます
↓↓ 料亭「花月」~一度行ってみたいと思ってた場所です☆
Commented by kubaba at 2009-06-14 23:21
鬼ばばちゃん
あまり大事にして、水をやり過ぎて、根腐れさせることも多かったのですが、
やっと 少し要領がわかったような気がします。
お花を見るのは大好きです~
来年も咲かせられるよう、愛情を注ぎたいと思います
いつの日か長崎でヒョッコリ会えるかも知れませんね。
期待してます~~


<< 梅シロップ !!      光永寺 >>