2009年 06月 10日
6月の三人会  ”ビストロ ピエ・ド・ポー”
a0065498_12271846.jpg
昨夜は6月の三人会でした。
毎月一回なんですが、早く感じます。
年取ると早く感じると言いますが、
そうかも知れません。^^;

料理がおいしくて、ノンビリお喋りができるところ。。。
もう 近場では行くところがなくなって、、、
久し振りに”スカイべル”に行ってみようということで、出かけたのですが、
なんと 火曜は定休日になってました。007.gif

急きょ”ピエ・ド・ポー”(豚の足)へ行くことになりました。
このお店、以前は電車のレストラン”きっちんせいじ”の近くにあったお店です。
3~4年前に移転しました。




a0065498_12183915.jpg
a0065498_12513422.jpg
こちらへ移ってから初めて行きました。
入口のドアノブが豚の足の形でビックリ!!
ご夫婦でなさってるようで、奥様も少し変わられたような!、
とても気遣いがなされ、いい雰囲気でお食事ができました。



アワビのテリーヌ。 シビマグロのロースト。 
a0065498_12234199.jpg
a0065498_12235111.jpg

子羊のロースト。 ビワのコンポート
a0065498_1224242.jpg
a0065498_12241419.jpg
a0065498_12375618.jpg

とても美味しかったのですが、ローストが続いて 
おばあちゃんには少し重いなぁ~!と思っていたら、 
冷たくて美味しいビワのコンポートがきました。
これがとってもスッキリ味で、嬉しいデザートでした。

美味しいお料理をいただいて、楽しくお喋りが出来て、
今朝は風邪もスッキリ治ってるはずだったのですが。。。
朝 起きるなりクシャミの連発から始まり、鼻水と咳に悩まされています。
食事の後、ライトアップしてある眼鏡橋を見てみよう!と30分ほど散歩してきました。
夜風は良くなかったのかしら・・・!007.gif
[PR]

by kubaba | 2009-06-10 12:55 | 外食 | Comments(2)
Commented by atsupeco at 2009-06-11 18:02
どれもおいしそうです。
気を使わずに済むお友達との会食ならなおさら美味しかったでしょうね♪
店構えも雰囲気があり素敵!です☆
夜は、こちら大阪でもまだ肌寒いです。
ご自愛くださいませ。
Commented by kubaba at 2009-06-11 21:22
atsupecoさま
とても美味しいフランス料理でした。
三人会のメンバーは、子育ての時期は間がありましたが、
学生時代から40年以上の付き合いで楽しいです。
気心の知れた肩の凝らないお付き合いです。
2日間 家に引きこもっていました。
お風呂に入りたいです。ありがとうございます!


<< 絵葉書 & ごろっと・・・      中島川遊歩道 >>