2009年 06月 09日
中島川遊歩道
昨日 午前中のお散歩、中島川の紫陽花は少し痛んでるのもありますが、
まだまだ綺麗で華やかです。
保育園児もお手手つないで仲良くお花見物のようです。
アラ~! チリンチリンアイスのところで止まりましたか?

a0065498_11174740.jpg






近くの小学生も地域の体験学習だそうです

a0065498_1121935.jpg


アラ~ 綺麗かねぇ~! と口々に、、、ホームのお年寄りも紫陽花見物に来られたようです

a0065498_11224227.jpg


少し 先の方まで行ったら、黄色い珍しい?お花が目立ってました。
なんと言うお花でしょう??

a0065498_11252093.jpg


アガバンサスも綺麗に咲いていました。

a0065498_11265118.jpg


予報では今日からお天気も下り坂、長崎はいよいよ梅雨入りかも知れませんね。
2~3日前から 主人が風邪気味だったのですが、
今日は私も喉がイガイガ・・・気分が滅入りますねぇ~!
でも 今夜はお出かけなんです。
美味しいもの食べて、風邪を吹き飛ばさなくては・・・ 003.gif


a0065498_2381883.gifa0065498_23323655.gif

[PR]

by kubaba | 2009-06-09 16:00 | 長崎いろいろ | Comments(4)
Commented by atsupeco at 2009-06-09 18:00
今日もたくさんのお花を見せて頂き癒されました。
ありがとうございます。
今日は何を食べに行くのでしょう??またアップしてくださいね~♪
Commented by ぐ~ at 2009-06-10 08:32 x
アジサイ祭りにはけませんでした~残念です。
こちらで、楽しませてもらいましたよ。
きれいな花が咲いていると、保育園や幼稚園そして施設のご高齢の方が多いですね。楽しそうです。
アガパンサスも咲き出しましたね。変った黄色い花は元気そうです。
Commented by kubaba at 2009-06-10 13:03
atsupecoさま
ほとんど毎日見ている紫陽花ですが、見飽きません。
余りが少し色褪せてきましたが、中のお花がそろそろ満開です。
昨夜は美味しかったですよ~~
Commented by kubaba at 2009-06-10 13:07
ぐ~さま
私も大村公園へはいけませんでした~~!
紫陽花もそろそろ痛みが目立ってきましたが、
今日の雨で復活するかも・・・なんて、無理でしょうか?
とても元気な黄色いお花、名前が分かりません!!


<< 6月の三人会  ”ビストロ ピ...      史跡料亭”花月” >>