人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 29日
ハウステンボスへ
昨日は妹たちとハウステンボスへ
長崎駅から JR シーサイドライナーで1時間20分、
おしゃべりしながらの列車の旅はアッと言う間でした。
列車を降りるなり、強風に見舞われて、吹き飛ばされそうでした。
海の側なので風が強いととにかく突風です。
やっとの思いでゲートまで行きました。

HTBは今バラ祭りが開催されています。
時折 突風に見舞われながらも、綺麗な園内を散策してきました。

ハウステンボスへ_a0065498_17272997.jpg





ハウステンボスへ_a0065498_17282291.jpg
ハウステンボスへ_a0065498_17283518.jpg
ハウステンボスへ_a0065498_17314856.jpg


ランチはホテルヨーロッパのレストランで、 ビーフカレーをいただきました。
美味しいと聞いていたのですが、2300円のカレーは流石に美味しかったです!!(*^^)v
カレーの写真を忘れたのでエントランスの大きなお花とレストランの中を撮ってきました。^^;
 
ハウステンボスへ_a0065498_17351819.jpg
ハウステンボスへ_a0065498_17353083.jpg

ハウステンボスへ_a0065498_1736139.jpg


園内ではバラ祭りが開催されているのですが、突風に見舞われてバラもだいぶ折れたり散ったりしていました。
運河の隅の方には花弁がいっぱい浮かんでいました。

ハウステンボスへ_a0065498_17463348.jpg


綺麗なバラのお花もたくさん撮ってきましたがまだ整理できてません!
後ほどアップしますので見てくださいね!!

ハウステンボスへ_a0065498_22472329.gif


父の33回忌も無事済ませ、今日午後には妹たちもカステラやかまぼこをお土産に、
東京と横浜へ帰って行きました。
賑やかで楽しい4日間でした。もうあまり会う機会はないかもしれませんね。
母が元気なうちに時々会いに来てやってください~~!!

ハウステンボスへ_a0065498_224526.gif


by kubaba | 2009-05-29 22:55 | お出掛け


<< 運動会のビデオ!      33回忌 >>