人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 26日
姉妹
今日は東京と横浜から私の妹たちが来たので、先ずは母がいるグループホームへ。
今日も母は元気で嬉しそうでした。

夕食は主人のご招待です。出島ワーフの”レッドランタン”でした。

姉妹_a0065498_23184394.jpg






目の前は長崎港、対岸には稲佐山、ちょうど日没が見えて綺麗だから~~と、
主人が予定してたらしいのですが、生憎の曇り空で夕日は見えませんでした。
アララ~ 残念!! ^^;
でも 港の側で長崎らしくて素晴らしい!と妹たちは喜んでくれました!
主人も嬉しいようでした。良かったです~

姉妹_a0065498_23234542.jpg


先ずはチンタオビールで乾杯、そして紹興酒。飲めない私はウーロン茶、^^;

姉妹_a0065498_23255131.jpg


お料理もコースでお願いしてあったようで、とても美味しかったです。
先ずは前菜、タコと大根のスープ、シュウマイ、茂木のテナガエビ?、
大きなイサキの蒸し物、、、、美味しくて、お腹いっぱいいただきました。
久し振りに会えた姉妹、すぐ昔に戻れて話は尽きないですね。
実は昨年も来てくれたのですが、私が突然入院してしまって申し訳なかったです~

姉妹_a0065498_23334334.jpg


帰りは夜景が素晴らしかったので、写真を載せたかったのですが、
やっぱり夜景は難しいですね。^^;
突然雷が鳴って、稲光がしたと思ったら雨が降り出しました。
急いで妹たちをホテルまで送ったら、土砂降りになりました。
しばらく様子を見てたら止みました。。。
何だか変なお天気でした。

姉妹_a0065498_23503439.gif


by kubaba | 2009-05-26 23:45 | 外食


<< 33回忌      孫の運動会! >>