2009年 05月 23日
あじさい祭りです~~ 
いよいよ長崎あじさい祭りのはじまりで~~す!!
昨日、夕方眼鏡橋の近くを通ったら、もうアジサイが綺麗に並んでいました。
5月30日からなのですが、こちらの会場は準備が早かったようですね。
とっても綺麗ですよ~~ 急いでいたので、今回は一枚だけでした!

a0065498_23302295.jpg


a0065498_23484623.gif 長崎の市花でもある紫陽花は雨にも似合いますね。
 ”長崎は~今日も~あめだったぁ~~♪” 
 長崎は雨のイメージが似合うのでしょうか!
 梅雨に向かって、長崎の街は紫陽花で飾られます。 来てみんね 長崎!



a0065498_2381883.gifa0065498_23323655.gif

[PR]

by kubaba | 2009-05-23 07:50 | 長崎いろいろ | Comments(8)
Commented by shinobueakira at 2009-05-24 08:37
紫陽花の鉢物もこれだけ沢山並ぶとアッパレ!!!です。
準備をされる方々のご苦労があって、紫陽花祭が開催されるんですから
その方々に感謝ですね!
長崎は今日も雨だった~♪♪
前川清さんは博多座等で活躍しておられるようですが、内山田洋さんとクールファイブのメンバーは今どうしているのでしょうかね?
思案橋ブルースは歌になりましたが、めがね橋は歌にはしにくいのでしょうかね?
Commented by koneko2y at 2009-05-24 21:51
大好きなアジサイの季節がやってきます。
少しだけ写していますが、まだまだ綺麗に咲きそろうのはちょっと先です。
待ちきれなくて、やまあじさいの色も付いていないような蕾などを
写しています。どちらかというと日本古来からのアジサイが好きです。
Commented by onibaba5356 at 2009-05-24 21:54
長崎は雨に打たれた紫陽花が似合う街ですよね☆
30日からアジサイ祭りなんですか?
週末は長崎行きです、、が宿泊は諫早です
時間が取れれば街を闊歩したいなあ!
いつもku-koさんの処で楽しませてもらってるので
長崎に住んでる気分です ^c^
Commented by ぐ~ at 2009-05-25 07:41 x
お~、準備バッチリですね。
やっぱり行かなくてはなりませんね~。
さてさて・・・
Commented by kubaba at 2009-05-25 11:43
shinobueakiraさま
いよいよ長崎紫陽花祭りです。
眼鏡橋だけではなく、出島、シーボルト記念館などにも並べてあるそうです。
準備はホントに大変でしょうね。 
綺麗なお花を見せていただけて、感謝ですね!
そう云えば、眼鏡橋の歌はないようですね。
どなたかよろしくお願いします~~!
Commented by kubaba at 2009-05-25 11:47
koneko2yさま
紫陽花って種類がたくさんあるのですね。
紫陽花祭りにもいろんな種類、色があって楽しみです。
長崎は早いようですね。眼鏡橋のアジサイ、とても綺麗に咲いています!!
Commented by kubaba at 2009-05-25 11:51
onibabaさま
雨の長崎に紫陽花、やっぱり似合いますかね!
いよいよ始まります。諫早からだと20~30分でしょうか。
是非見てください!! 来てみんね 長崎!! ^_^;
Commented by kubaba at 2009-05-25 11:57
ぐ~さま
早々と準備が出来ていてビックリしました。
ぐ~さんもお忙しいようですね! 
でも まだお若いから・・・!
是非 アップで。。ぐ~さんの写真を楽しみにしています~


<< 孫の運動会!      四つ葉のクローバー >>